システムエラーって多い?
2018.09.07
マッコイの グリーニーズ&ベジタルチュー カリカリフードetcを買ってるドッグワールド
可愛い幼児服を購入するアースマジック
犬関係は その店のお盆休み明けまで待って 注文
普段なら お互い日本海側やもんで 午前中の注文で 次の日の朝の宅配便で届く
会員登録してるから?なんて思っていた
ところが 先月の盆明けの注文は 待てど暮らせど届かない
盆休み終了を待ってたのに。。。 なんでぇ~?
要はショッピングカートの注文が 宙ぶらりん状態やったようで
お問い合わせのフォームから その旨を連絡したら 相手方からは 何の連絡も無く次の日に届いた
お盆時分は 留守番の人しか居ない?休み明けでも 注文を処理できる人は在籍していない?
そんな 感じがした
注文品には違いないが 1週間遅れの配送でも 何の断りも無いし 毎度一緒に入ってる広報新聞のようなのも入ってなかった。楽天にも出店してる店やのに こんな対応でエエんかなって思った
それでも 誰しも間違いは有るんやろからソッとしてる
今月また 注文するけど 先月のような対応やったら 会員登録を抹消するつもりです。

で、子供服のアースマジック
午前中に発注したら 午後から配送
土日、祭日を除いて 最長でも3営業日までには発送って HPに書いて有る
注文受付の 自動配信メール?が来て 次の日も 5日後も知らん顔
配送先を 鳥取から大阪の住所にしてるからかな?とも思ったけど よくよく考えても ソレは無いはず
で、業を煮やしてメールしてみた
システムエラーで、ご迷惑をおかけしましたと メール連絡が有り その日に発送するんで 発送完了したら 夕方に連絡しますと 書いて有った。
けれど 何の連絡も無い。
まぁ 連絡しなくても? 最悪明日にでも届けば 良しとしようと思ってる
台風のダメージとは さほど関係無い所でも 途中も道路の状態もあるだろうから。。

ネットショッピングは システムエラーってのが断り文句みたいになってるんやない?
実際は それを管理する 人間の怠慢やったりして
顔が見えないんやから 誠実に対応して欲しいもんですな

いろんなこと考えてたけど 先ほど配送の通知が来て?(夕方)
追跡のアドレス見たら 今日の午前中に配達完了とか
やれば 出来るじゃん
2018.09.07 14:06 | この記事のみ | mujimalo | コメント

- CafeNote -