MyDiary

2017-07-01 (土)

忍びの国をみてきました
日吉津のムービクスで 今日が初日やったんで 映画の後に舞台挨拶も有りました
嵐の大野君が主役の 忍者の映画
なかなか 迫力の有るアクションで 特撮も加わってたのか 結構見応えがありました
昼ご飯は レストラン街で食べるつもりやったんやけど 土曜日で人が一ぱい
行列に並ぶほどの店は無いので 食料を買うついでに 助六と惣菜を買って帰りました
ごみごみしたところで 不味いのを食べるより 涼しい家で食べる方がベストです。
近頃では 美味しいものが無い米子市内より 家で食べることが増えてきてるかも
当然の成り行きなんでしょうね

11月にウラタと留治が我が家に来る予定なんやけど 大阪から帰ったパパが言うには
伊織家族が その日にあわせて我が家に来るとか・・・・
なんでやろねぇ~
私が 泊めるのを拒否したら 近所のペンションを予約してでも 来るって言うたようで・・・
ストーブの前でごろ寝でもエエとパパは言うけど それも変な話やねぇ~~
ほんま また留治と浦田さんにメールできいてみようと思う。

2017-07-02 (日)

相変わらずの天気
うっとおしいね、湿度は高いし
持田も 半周だけの朝散歩
それでも 栄養ドリンクを飲んでから出かける もろ年寄りの婆さんです
家での用事は沢山有るんやけど やる気が出ないのが現状です。
昨日 ウラタと留治に 11月に伊織家族が来ることをメールした
留治からも ウラタからも 何の返事も無い
我が家に どう工夫して寝場所を作るか パパと相談したりもしてる

大阪は 私学をほりだされる?風が吹いてるようで・・・
頭の痛いパパです
私としては 別にエエってもんやけど 若干つうか 今まで維持してきた学校で有るがゆえに
けったくそ悪い気が大きいのも有る
心無い人間に 理不尽な扱いを受けるってのが 我慢ならない
学校ごと 潰れるんなら 許せるけど、ね

アフォの校長と 気が狂ったような教頭の意のままに 事が進むのは 許せないよ。
裁判に負けたような教頭が まだ在籍してるような学校
細かい事しか言わない 能無し校長
この 二人を なんとか処分して欲しいもんです。

2017-07-03 (月)

ホンマ暑いわ
山とは思えない気温
息苦しいね
エアコンが無い別荘の人はどうしてる?って 都会に居て 別荘には来てないか。。
いつまで続くんかなぁ~ この気温
湿度が高いから 余計に不快なんやろね
嫌になるよ。
郵便局に用事が有ったんで 昼ご飯は 米子市内のオーンズ
オーンズランチと デザートに250円プラスして グレードアップ
1750円で なかなかのランチでした
ポイントカードを作ったので 次回から ポイントが付きます
まぁ 田舎のイタメシの割には美味しいので ウラタが来た時には行く予定
それまでにも何回かは行くでしょうけど・ネ

明日は 林原でピーリングの予約をしてる
少しは気温が下がって欲しいよ
明日は軽4やから 今日みたいなんやったら のぼせてしまうよ・キット。

2017-07-04 (火)

台風3号が九州に上陸して
現在 太平洋沿いを東北東に進んでるみたいです
台風のせいで 日本海側の北陸地方は 豪雨で被害も出てるようです
我が大山近辺は 雨は降ったりやんだりで 被害ってことは全く無し
ただ 蒸し暑い
湿度が50%を超えると 息苦しく感じるのは どうやら私だけみたいやけど
エアコンを24度冷房に設定してるパパなんで リヴィングで 息苦しい?と感じたら
自分の部屋で エアコン23度設定で稼働
ほんま やりきれんわ

今日は 林原の皮膚科でピーリング
大阪より安いし 効き目も大阪よりは上?
今月また28日に予約をしておいた。
しないよりはマシってぐらいやけど・・・・・・・

さぁ 今から夕食の準備
ご飯も炊かないと・ネ

2017-07-05 (水)

パイレーツオブカリビアン
映画館で ジョニー・デップをみるのは久しぶり?かも
相変わらず 迫力の映画やけど フッと思ったのは 歳くった?ジョニー・デップ
昔は 海賊の姿が似合って 目の周り真っ黒のメークが良く似合って 何となく色気が有る?
そんな俳優の感じがしていた
現在の ジャックスパロウは 役だけのヒロインって感じかな
俳優でも アクションものは 若い方がエエかも。。。。動きがどうこうではなく。。。
まぁ ストーリーは 毎度のパターンで 特殊メークなんかがスゴイ映画でした。
私も お婆さんになったから さほどの感激は無かったよ。

イオンの中のパスタ屋でセットメニューを食べて 食品館で 今晩の食材やらフルーツやらを買って
12時過ぎには帰宅
天気は ずっとイマイチなんで 時間がたっぷりあっても 花壇の雑草は伸び放題のままです。

2017-07-06 (木)

扇風機
先日ヤマダ電機で見た ダイソンの羽の無い扇風機
優れもんで 冷風温風だけでなく 空気清浄機の機能まで付いてる
結局 ヤマダ電器では 見ただけで ネットで購入
メタリックのブルーの綺麗な扇風機が届きました
早速オートで涼風稼働
思ったより音も静かやし 見た目も良いので納得です
冬は温風が出るので 便利ですね
薪ストーブで部屋が暖かくなるまで 温風が出せるんやもん
まぁ 小さいけど・・・ネ
オートにしてると 空気清浄機能が働くようで
風量表示の横のAの字が 緑色になるまで 清浄するんかな?
現在は 汚い?って状態で 字は白です

ただ 風量は 最初の6ぐらいから 勝手に3まで下がったりしてる
それが何を意味してるのかは 不明
まぁ 最新の家電は ワカランことが多いかも

2017-07-07 (金)

和食のしゅうで海鮮丼
月1回は 皆生ホテルの1階のしゅうで昼ご飯を食べてる
しゅうランチってのが1500円で有るんやけど 2回に1回は海鮮丼にしてる
どちらも美味しいけど・ネ

留治が来た時には 晩の彩会席3500円を食べても良いかも
2階は潮の湯やから 温泉も入って帰れるし・ネ
秋の話をしても まだ早いか。。。

持田に行っても 虫に刺されて 嫌な思いをしてるし
最近では 良いことがなにも無い私です
まぁ 私って言うより 我が家には良いことが無いっていうのが実情なんやろね
明日は土曜日
楽天で バイオキュートを買おうかな
バイオキュートを自分で注文すれば もうパパにお願いすることは ゼロになる
こんなんでエエんかな
けど 先週言うたのに 無視されてるから 自分でせんとアカンってことなんやろ・ネ
どんどん つながりが希薄になって行くんやろねぇ~
仕方ないことかも
園川さんが社員からパートになったみたい
もう 後押しする値打ちが無くなったてから 半年以上過ぎてる
mujimaloがなくなって コレを書きだして 内向きな自分を作って行って・・・
これでエエんよね 所詮独りってことです。

2017-07-08 (土)

静かな土曜日
相変わらず曇り空の湿度の高いお山地方やけど 土曜日の割にリゾート内は静か
エアコンと扇風機で ソコソコ過ごしやすい室温なんで マッコイはスヤスヤ寝てる
可愛いねぇ~
今朝は 持田でも 虫に刺されなかったから 比較的気分の良い私です。
今日の予定は まだ無し
パパに言っていた バイオキュートの注文は 自分でした
今回の注文を最後に 今後パパに買い物をお願いすることは無くなった
これでエエんよね
普通の主婦は こうしてるのが当たり前なんやし。。。今まではパパに依存し過ぎてたってことやね

2017-07-09 (日)

雨は続いてる
幸い 朝散歩の時は 小康状態、ついてるね
散歩から帰ったら 土砂降り
九州では 豪雨で山から土砂と材木が流れて 大変な被害が出てる
亡くなったかたも沢山
天災とは言え、ハザード地域の認識を もっと持った方がエエかも・・・

昼前には 小降りになったんで 昼ご飯は 米子駅前のワシントンプラザホテルの9階
和食です
おもてなし御膳が2400円です
刺身がイカだけでお粗末やったけど まぁ値段相応かな?
和食は やはり皆生の和食しゅう が一番でしょうね

2017-07-10 (月)

花回廊
蒸し暑いのに 朝10時半から行ってみた
やはり 思ったほど花は無く 花の丘の紫のサルビアは 半分ぐらいしか咲いて無かった
そのかわり ルドペキアは満開
以前 ルドペキアの花苗を花壇に植えたことが有るけど アレは雑草レベルで増殖する
結局 全部抜いてしまった
売店でもルドペキアは 安い

折角行ったんで ダリアの花苗を1個315円で買った
武蔵の所の赤いダリア吾のように 元気に咲いてくれると良いけど・・・
外が暑いので もう少し気温が下がってから 花壇に植えようと思う

昼ご飯は 花回廊の食堂で ソースかつ丼を食べた
小鉢に佃煮が入ってたけど 食べたら塩辛かったんで 残した
丼に付ける小鉢なら 佃煮より 何かのおしたしにすれば良いのにと思う。

2017-07-11 (火)

晴れてます
ただ そのせいで暑い
気温が30度を超えて 庭に出る気がしないよ
昨日 花回廊で買った ダリアを裏の花壇に地植えするつもりが 出来ない
困ったよ
風が有るので も少し曇れば何とか外に出れるけど
パパは今大阪
敬愛との契約書が有ったと 朝連絡が入った
校長と教頭から 用品を取り上げるような話が出た時には 切り返せる?そういう書類がちゃんと有ったことは
喜ばしいよね
軽はずみに 下久に話さないよう言っておいた。
何でも べらべらと 相手を信用して話すと ろくなことが無いよ
自分と波長が合う相手やと 直ぐに信用?してしまう癖が有るから 注意せんと・ネ

まぁ それで岡崎にもコロッと騙されてるんやけど。。。
まぁ 取るに足らん人間やから 気にする必要ないけど・ネ

そうそう 7月に教授選に出る人間の名前がわかるんやったかな?
まぁ 何の連絡も無いんやけど・ネ
万が一 保健学科でも 教授になれるんやったら?
昔の構想?
オーラスで 放射線治療を 日本に知らしめる?
なぁ~~んてね♪
無理やろ・・・・ネ 夢のような話やもん

2017-07-12 (水)

マッコイ
最近は 夕方散歩に行くのが嫌みたいです
まぁ 暑いからねぇ。。。
首輪をしてからでも 重い腰は上がらない
マロンボーンを延々とガリガリして行こうとしない
リードを持って行って 首輪にくっつけてもダメ
行こう!!って言うと わざと?転がる

結局最後の手段は お八つ
小さいジャーキーで つって外へ
蒸し暑いので あまりウロウロしないで 帰宅
標高は350ぐらいあると思うのに 暑いんよね
街中やったら コンプレッサーが多いから 息苦しいでしょうね・キット

今日は 大阪からパパが戻る日なんで 大山パーキングまで軽4で行った
夕方やから エエけど 昼やったら物凄く暑いから 車に乗るんは遠慮したいよ。

2017-07-13 (木)

昨日は
マッコイの5歳の誕生日やった
早いね もう5歳になってしまって
あと何年今みたいに暮らせるやろ
夜中に目が覚めて そのことを考えたら 眠れんようになった
現在 寝不足状態?

今日は 良い天気
久しぶりかも
けど 気温がすごく上がりそうで。。
外をヤマト便が通っても 吠えなくなった?
ドライバーが チャイムを鳴らして 初めてワンワン
老化かな?
それとも たまたま気づかなかった?
後者であって欲しい

我が家から 山手の方に行った所に 凄い大きな別荘の建築が進んでる
朝の散歩の時に 其処まで行ったんで ダイワの看板を見たら 施工主が 王 平
って、中国人?

とうとう リゾートに中国人が来たってことやねぇ~
治安が悪くならなければエエけど
中国人は お金持ちやから すごい立派な別荘になるでしょうね
完成が楽しみ
って 自分のもんでも無いんやけど。。。

2017-07-14 (金)

明日から3連休
リゾートの中も 人が増えるでしょうね
暑いから 外に出る気もしないで 庭の雑草も伸び放題で
汚い庭やけど やはり手入れをするには 暑すぎるよ

7月に入って もう中旬
なら 秋までサッサと過ぎて行くかも・・・それを期待しよう
ウラタからは 何の連絡も無い
娘が 9月から留学するんで その準備が忙しいんかも
お金もかかるし・ネ
けど 先に希望が有るから それもエエかも
私なんか 先日マッコイの5歳の誕生日を迎えた その夜中
目が覚めて 短命の犬種のマッコイが気になって 結局朝までウトウト状態
寝れないっつうか、悲しくなってきて涙が出たりして
年寄りってのは 厄介なもんやね
自分で 自分がそう思えるよ

伊織からは 5月のGWに大山に来て以来 何の連絡も無い
保健学科の教授の話の進展も 何もわからない
阪大では 5月に医学科に教授が1日づけで来たし 6月も1日づけで教授が新任してる
保健は 来年になるまで 鳴かず飛ばず?
何事においても 地味や

アメリカとの共同研究はどうなった
それより 去年から言うてる教科書は いったいどうなったんやろ。。。
立ち消えになってしまったんかな?
寂しいねぇ~~

2017-07-15 (土)

雑草駆除
花壇の中だけでもと 一日数十分庭に出て 少しづつ抜いてる
他所の別荘は 定住してる所は 芝も雑草とともに短く切って 綺麗な庭を保ってる
我が家は パパが全くしないでテレビの前に根が生えてる状態
仕方ないねぇ~ 元から動くタイプでは無いもんね
別にあてにしてないからエエんや

家の中の冷房の件も 意見が真っ向から対立
性格が逆やから これも仕方ないと思う
以前のように 一緒に仕事をしてると 争いは商売のマイナスになるんで
私も やり過ごしていたけれど もう仕事から離れて 何年も過ぎてるから 折れる必要性は無し
大山の家に居るんやったら 私に従ってもらわんと・ネ
もう 昔とは違うんよ
いう事を 何でも聞く社員とは違う人間やと そろそろ認識を新たにしてほしいもんです

先月の20日ごろから 何の連絡も無い幼馴染
なんか・・・ 日本に今年は来るのが無理になった?
そんな気がしてきてるんよ。
やはり 去年の来日が 最初で最後の大山やったりして・ネ
それなら それで仕方ないと サッサと諦める私です。
まぁ まだ連絡が無いので ダメと決めつけるのは 早いでしょうけど

2017-07-16 (日)

皆生トライアスロン
玉造温泉に行く予定の今日
皆生のトライアスロンの日です
我が家から 岸本通に出た交差点が 毎度渋滞
ロイヤルホテルからの車と リゾートから出る車が一緒になるんで
選手が通り過ぎるまで待たされると 結構な渋滞に毎年なってる
コース的に自転車なんやけど 交通整理が警察官やなくて 地元のボランティアやから下手くそ
11時までに玉造温泉に着かないとアカンから 時間を考えて出ないと・ネ

昨日留治から 11月は1日から4日の予定で大山に来るつもりとメールが有った
4日有れば ソコソコ案内出来るかも・・・
ウラタからは 連絡が無いんで イマイチやけど、留治の日程だけでも決まったから良しとしよう。

11月は 大人数になるんで ロフトを活用しようと思ってる
エアーベッドを1台買って パーテーションも用意したら 何とか一部屋分になるように思う
寝れるスペースが有ったらエエんやさかい・ネ
ロフトは天井が低いし ハイジになった気分になれるんではないかな?
ただ プライバシーだけは 守れるように上手く使わないと・ネ

そうそう 先ほどパパが 今月末に伊織家族が大山に来るって言うてた
幼稚園が夏休みなんで 旅行に連れて行かないと 絵日記が書けないんやろ・・・ネ

2017-07-18 (火)

3連休も終わって 静かになった
早朝から土砂降りになって 持田に行ったんやけど 直ぐ帰宅
現在は 雨もやんでる
パパは 学校から呼び出しがかかって 先ほど車で大阪へ
明後日 バスで大阪に行く予定なのに。。。
いずれこういう日が来ることは 予想できてたにしても なぁ~んか慌ただしいね

長年築いた 商売の地盤が 心無い人間によって崩されて行く?
そうなる時期が来たのか なるべくしてなるような人材の集団で、防ぎきれなかったのが実情か
運に見放されたか。。。
負け知らずやった商いが 和を大切にする方向に進んだのは良いけれど
結局利益を減らす方向に固定した?
まぁ 仕事から離れて何年も過ぎてる人間が口出すことでは無いけど。

人生 面白いことが減ったのは事実です。

2017-07-19 (水)

今日も暑い一日でした
TVでは 大山も梅雨明けとか
連日 30度ごえが続いて、グロッキーです
持田に行っても めまいがするほどの暑さ
半周で 目いっぱいの体力かな
今日は パパが 薬をもらいに行く日やったんで 街中に
昼ご飯は 服部コーヒーで ドリアセット
結構な量なんで お腹いっぱいになりました
帰りに まるごうに寄って 食料調達
ココカラファインにも寄って 目薬やら栄養ドリンクやらも買いました
そうそう ハトムギの入った 安物の化粧水もゲット
皮膚科にかかってるから 化粧水なんて 安物で充分な私です。
昨日 大阪を車で日帰りしたパパは 明日の朝 また大阪へ
9時14分大山パーキングのいつものバス
まぁ 3時間半もかかるけど その間寝てれば良いから 昨日よりはマシかも

敬愛高校の校長と教頭が 滅茶苦茶なことをするんで パパも気が休まらないね
あの二人。。。。
学校を首になればエエのにね

2017-07-20 (木)

高速バスで大阪に
今朝 大山パーキングから帰ったパパです
敬愛の問題が有るんで 一昨日大山に戻ったのに 今朝また行かないとアカンのよね
敬愛に関しては 一向に落ち着かないよね 昔から
雇ってる社員が 能無しの集団ときてるから 余計落ち着かないってのも有るし

今回を最後に 先の安泰が約束されることを願うよ

マイペースのマッコイは ブルマスの老化に逆らうことなく?
ネットに出てる 寿命の短さを地で行ってるみたい
いつまで一緒に暮らせるか はなはだ不安やけど 思った通りにしてるから 後悔は無いでしょうね
どうせマッコイが先立っても 直ぐに追いつくような気がするんやもん

浦田も 連絡が無いな
娘の留学で きっと忙しいやろね
嬉しい忙しさかも
もう 先の楽しみが無い 私より ずっと迫力の人生やわ
終わり良ければ 全て良しなんよ。

2017-07-21 (金)

やる気が出ない
暑いのと 昨晩に逆流性食道炎の症状が出たせいで 気分が悪い
朝からチオビタ飲んだり お粥を作ったりしてるけど イマイチで
庭は雑草伸び放題で汚いんやけど。。。。

マッコイは デッキに出たりするけど 灼熱状態やから 部屋に戻ってゼーゼー言うてる
エアコンを入れると治まるんやけど・ネ

昨日のパパからの電話で 敬愛高校の状態が ホンマ 意に添わんと言うか
何十年も守ってきた 業績が 心無い人間にいとも簡単に壊されそうに
やってられんよね、商売って こういうもんなんか?
そういう事が有ると 余計に体調が悪くなるよ

パパが大阪なんで 持田に行かなくて済んでるのだけが いいかも。。

2017-07-23 (日)

浦田さんから何も連絡が無いので
アメリカにメールをしてみた
やはり思った通り 返事は良く無かった
11月に入ってから? 何時日本に来れるか・・・ご主人の仕事の都合で・・・etc

今年は無理かも知れんし、去年が 最初で最後になってしまうかもなぁ。。。
なぁ~んか そんな気がしてたんよ
伊織がアメリカの大学に就職できてたら 私の方から行くこともできたかも知れんけど
アカンかったから・・・・

やはり もう 彼女に会うことは無いんかもなぁ。。。。

2017-07-24 (月)

毎日のように夕立が有り
蒸し暑い お山地方です
早朝から半周予定の持田も 今日は1ホール残して雨が降りだしたんでサッサと帰ってきました
それにしても 持田の雑草には閉口です
おまけに 虫!!
木の下で 何十匹もホバリング状態
献血に行ってるようなもん?
ホント 散歩の代わりとは言え 嫌になる。

リビングのエアコンは ずっと稼働のままやけど 今日は私の部屋のエアコンも稼働してる
心地いいのかマッコイは 自分のベッドで横になってる
寝室のエアコンを切ってると リビングに居る時間の方が長いけど
今日みたいやと ずっと寝室
なら 部屋のエアコンも 夏中稼働しといた方がエエかも・・・・

コレを書いてる私の横が マッコイのベッド
ふと横を見ると 枕をして気持ち良さそうなマッコイの顔が。。。
幸せ気分になります。

2017-07-25 (火)

朝から雨
物凄い湿度で 窓ガラスの向こうが見えないくらいです
小雨の時にマッコイと朝散歩に出ました
雨の日は パパと同行しません
頭が濡れると 風邪をひくってことで
マッコイは利口やから 天気が悪いと 用を足すだけで サッサと帰宅
小雨って言うよりン全く濡れなかった感じかな

今日は火曜日
25日は敬愛高校から連絡が有るかも・・・
あそこの先生は 休みの時25日だけは登校するんかな?
いつも 25日に電話をしてくる気がするよ
今回 学校用品の販売を取り上げる状態を作り出してるから 何らかの連絡をしてくるか

それにしても雇われ校長&教頭のくせに 我が物顔やもんね
何らかの制裁が有れば良いのに・・・・なんて思うよ

雨で 早朝 持田を歩いて無いせいか 食欲減退
サラダをまんま残した
胸がつかえてるから。

何か 元気が出るようなことが無ければ このまま老いて行くんやね
まぁ そんな事を期待する方が 無理な話よ
年相応に 後退していく自分を 素直に受け入れないと・ネ

2017-07-26 (水)

芝かり
雑草伸び放題で汚かった庭を 朝からパパが芝刈り機で綺麗に刈った
私は 花壇の雑草取りと 芝刈り機が入らない 薪小屋の横の草をとった
少しも綺麗にならないけど しないよりはマシ
週末に伊織家族が1泊で大山にやってくるので パパが頑張ったってことです
草だらけやったら 虫に刺されやすいから。。。。
幼稚園に今年入学した年少の双子の為の草刈ってことかな

早朝の持田の散歩で ゴルフシューズに穴が空いてるのが判明
昼ご飯に市内に行ったついでに つるやゴルフで つるやオリジナルの靴を買った
白やから 人気が無くて売れ残ったんか 半額でした
家計費から払うのは 気が引けるから 帰宅してから 11100円を 年金から家計費に戻しておいた。

それにしても 私は靴がよく傷む
毎日履いてる長靴も サイドに穴が空いてるし・・・
また 買わんとアカンのが 嫌やわぁ。。。高いのに

2017-07-27 (木)

秋に少しづつ近づいて行ってる?
暑いのは暑いんやけど
何となくなんやけど 秋に向かってるって感じがする
夜明けが 前より少し遅くなって 日暮れは 早くなって。。。
空が 高く?感じるって言うか。。。
雲の切れ目から少し見える青空が 前より高く見えるんよ・ネ
お盆までは暑いんやろけど 8月の20日過ぎたころから 涼しくなるんやろね
相変わらず ウラタからは連絡が無い
ギリギリまで粘って? 11月の中旬に来れるか それとも今年はダメなんか
まぁ今となっては 4分6でダメなんかな
そんな気になってる私です。

明後日は 伊織家族が大山にやってくる
焼肉屋を予約したり がいな祭りの花火大会の席を予約したりと 準備してるパパです。
そうそう 海水浴の時の 民宿も予約してる。

2泊3日の予定やけど この間 マッコイには 迷惑かけるけど 何とかやり過ごせることを願ってる。

2017-07-28 (金)

熱中症寸前?
湿度がスゴイけど 朝 持田の半周
雑草が伸びてるのと 虫がワンワン居るのを我慢しながら 歩いていたけど
とうとう 体が悲鳴をあげた
やはり 年齢には勝てないよ
汗は 普通?でも 頭が痛くなって・・・次に胸が悪いって言うか
ムカムカするし しゃがみこんでしまった
私は 決して 他人より丈夫ってことは無いんよ
若い時は 欲と二人連れで 必死に働いたってだけで・ネ
もう あんな無理は出来ないんよ・ネ
最近は 胃腸の調子も悪いんで 腸の薬を食後に毎回飲んでても ずっと下血やし
お腹がしょっちゅう張った状態で
トイレに行くと 血の小さな塊が出るし
決して 気分の良いもんでは無いけど 貧血で倒れるってことはまだないので ほってある

病院に行っても 安心をかうだけのことやもん
まして 命なんて もう惜しくないし・

2017-07-29 (土)

昼ご飯は大力
焼肉屋です
大人用に ランチセットの雅と子供はハンバーグセット
サッサと食べて 23000円程
安いよ 6人分やし
今日は がいや祭りなんで 駅前は 通行止めばかり
上手に行かないと 大渋滞するもんね

晩は ガイヤ祭りの提灯を見に行くらしいから また疲れるんで パパは帰宅後直ぐ昼寝

2017-07-30 (日)

海水浴
島根県で 民宿が海の家の なかよし荘
10時から利用できるそうで 民宿の前が遠浅のプライベートビーチとか
私は 民宿の窓から 眺めることにしよう

マッコイは 制約は受けてるけど 最低のプライベートは確保出来てるんで 良し
まだ聞き分けが無い双子ではあるけど 以前よりは 幼稚園の効果が出てるんで 厚保かい安く変わった。

2017-07-31 (月)

大阪に帰った
土曜日から2泊3日の伊織家族の滞在
今回は マッコイの食事の邪魔が無かったんで まぁ良しとしてる
相変わらず うるさくて 家の中を汚す一家やけど
マッコイに害が無ければ・・・・

昨日は ガイナ祭りの花火大会
15000円で 観覧のスペースが確保出来て 田舎の花火やったけど それなりに
楽しかった
1年に数日と思えば 我慢できると 自分に言い聞かせて やり過ごした
大阪に帰るのを 見届けて ホッとした。