MyDiary

2017-06-01 (木)

パパは車で大阪に
大山は 夕方から 雷と雨
マッコイの夕食の時やもんで 思った通り カリカリは食べなかった

7時ごろに大阪から電話
伊織と食事をして いろいろ話したみたい
来年退官する 保健学科の教授枠に収まりたいようやけど おそらくアカンやろねぇ
自分では 充分な実績が有ると思ってるようやけど やはり 皆が認めるようなポイントに欠けてる?
専門職とは言っても なかなか 小さい範囲でしか認められていない伊織には 無理があるように感じる。
まぁ 別に 現在のまま流れて行って 定年を迎えるのも 悪くないと思うわ

パパの考えと 私の考えは 全く違う
昔からそうやった
そのせいで 伊織のスケールが小さくなったわけでは 無いけれど
性格も実力の内っていうのが 一番の原因なんやろと思う
やはり 攻撃的な?性格の方が 出世するんかな
大人しくて 保守的で。。。

まぁ ええか!!

ほっぺが 鏡餅みたいになってるネ
可愛い顔です。

2017-06-02 (金)

曇り空のせいで
なんとなく 気分までうっとおしいよ
早朝のマッコイとの散歩は 普通通りやった
って 私と二人の時は ほとんど遠出はしないんやけど・ネ
近所を一回りして 直ぐ帰宅  家で昼過ぎまで寝て 夕方外を一回り
で、次の日の朝まで寝る
これの繰り返し
それでも 穏やかな 規則正しい?毎日やと 私は満足している
たまに 幼馴染がlineで電話をくれるのが 楽しみやし

もう高齢になると することってそんなもんでしょ
先に楽しみが有るわけでも無く 現状を維持できるだけで良いと思わんと・ネ

2017-06-03 (土)

晴れました
最近は お天気模様のタイトルばかりになってるかも
仕方ないね 遠出をしないし 美味しいものも食べないし楽しいことも少ないし

庭の雑草に種が付いて 本当は刈り取りたいんやけど どうも気が乗らない
何をするのも 気が乗らないって言うか・・・ネ

↑このマークも 昔はよく使ったけど、最近は ノリが悪いんで たまにしか使わなくなった
携帯のメールに署名を入れるようにしてるんやけど 最近までmusakoやったけど 今は普通に優子
そんなの一つにしても 年相応ってことやね

シオンちゃんは 入籍しただけでなく お腹に子供が居たんやね
安定期に入ったら 大山に来てくれるみたい
良かった。。。
前に来た時に 伊織家族に嫌な思いをしたんではないか?とおもってたんやけど
それも無さそうなんで
大山に来たら ご馳走してあげたいと思う
お腹の 赤ちゃんのぶんまで 沢山ね

留治にも教えてあげたい気持ちはやまやまなんやけど
彼女が まだ独身なら 余計なことは言わない方がエエかもと 思ってしまって
また 秋の日にちが確定したら その時に言おうと思う

歯茎に良いサプリメントはないかしら
歯は差し歯やから 年の割に綺麗なんやけど 歯茎が イマイチ
下がってはいないけど も少し元気な感じが理想やねぇ・・・・

2017-06-04 (日)

朝から壱城へ
すなば珈琲でモーニングです
パパはトーストにゆで卵 小さなサラダと珈琲
私は 朝粥セットにしました
両方とも税込み540円で 安いよ。
おまけに 1階の店で50円引きになる券をサービスしてくれました
こんど ウラタが来たら スイーツを 沢山注文しようと思いました

帰りにガーデンプレースに寄り道
たいしたもん売ってないけど イノウエ豆腐店が出店をしてるんで 滝川を買った
今日は 庭でバーベキューをする予定なんで 炭も購入
いつもは デッキで カセットコンロで バーベキューやけど 今日は本格的?ってことです
蚊に刺されなければエエけど・ネ

携帯で写真撮っても良いかも・・・・なぁ
まぁ 後ほどね

夕食のバーベキューが終わって コレを書いてる
写真は 無し
って、炭を買ったんやけど 結局面倒なんで デッキでいつものカセットコンロ
後片付けも楽やし パパと二人やから このパターンの方が 楽ってことです

我らの夕食の前に マッコイに夕食を食べさせるんやけど 今日は マッコイもデッキでご飯でした
大山の夕方は 涼しいので ペロリと食べてくれたんで 良かったよ
たまには 外ご飯も良いんかも・・・ネ

2017-06-05 (月)

また暑いね
持田に行って 戻ってから庭の草刈
芝刈り機を押して 庭半分だけを掃除したんやけど もう筋肉痛
疲れたし。。。
昼ご飯は 買い物も有ったから米子の市内
繁盛亭で ヒレカツカレーを食べました
サラダ 味噌汁付きってなってたけど サラダって 山盛りのキャベツのことで・ネ
朝もキャベツのサラダを家で食べてるのに 店屋でまではイランよ

ホームセンターで いろいろ買って マルイで食料も買って 帰宅したのは2時前
マッコイに塩大福を食べさせて ホッと一息つきました
まだエアコンは必要無いけど 暑いのは暑いよ。

2017-06-06 (火)

勝手に時間は過ぎてゆく
ツマラン毎日を送ってる私です
早朝から持田に行って 朝食終わったら 今日はカラオケ
昔ならともかく もう興味も何も無いのに
時間だけが無駄に過ぎて行ってるね
カラオケの帰りに 大殿の回転ずし
まわってるより 今日のお勧めってのを 何品か握ってもらって4000円程のお支払い
何を食べても 何をしても 気分は晴れない
人生 終わりが見えてる?

2017-06-07 (水)

朝から雨
早朝の方が 大したことのない雨やったけど どんどんひどくなって
風も強くなって 庭に葉っぱがとんできたんで 汚い
低気圧って感じ?
出かけることも無く ずっと家で 昼は明太子スパ 晩は他人丼と焼きなすetc
気が晴れることなんて 全く無い日を過ごしてる気がする

今日一日の用事は済んだんで 後は風呂に入って寝るだけ
なんとなく頭が痛いようなんで 早く寝るつもりです
血便が続いてるけど マッコイの存命中は 殺したって死なないよ
けど マッコイが居なくなったら 早くこの世を去りたいと思うでしょうね

今年はウラタが秋に来てくれるのだけを楽しみにしてる
後は 何にも無い?
いやいや 留治もシオンちゃんも来てくれるんやった
シオンちゃんは 子供がお腹に居るから 今んとこ安静にせんと・ネ

若い人は 未来が有るから良いよね・ホンマ

2017-06-08 (木)

面白くない
何かに付けて 棘のある言葉を言うパパです
去年のmujimaloをやめた時から 心がすっかり離れてしまったって事なんかもね
所詮 他人で 仕事と言う共通点も無くなった現在 当然の結果なんでしょう
マッコイが 存命中は 大山に居て
一人になったら まず大阪の私物を整理して
それから先は 一人で生きて行こう
どうせ 先はそんなに長くないんやし
希望が無ければ 一人でも複数でも 同じようなもんなんやし
私が居なければ 楽しい人間の方が ほとんどかも・ネ

2017-06-09 (金)

今日も暑い
車に乗りたくはないんやけど ゴミ捨ても有るし 明日からのパンもいるし
大殿に行きました
ホックは 生鮮の魚? グッと少なくなってました
近所の安物屋のスーパーに客をとられたんやろねぇ~
果物も少なくて 同じものばかり?ってイメージです。
それでも明日明後日の客を当て込んで?メロンなんかを 盛大に並べてた
前やったら 買ったけど 今は買っても パパが文句を言うだけやから・・・・
何でもかんでも 反対しないと気が済まない? そんなふうになってるから 嫌なんよね

大阪から持ち帰ってくれた武蔵や先代のマッコイの写真
武蔵とジョンのだけ 机の横の帽子掛けを整理してぶら下げた
他のはアマゾンで注文してる ひっつく粘土が届いたら 部屋の引き戸に貼ろうと思ってる
傷もいかないし 取る時も綺麗に取れるらしいから・ネ

部屋の壁に 傷を付けたら またパパから文句を言われるし・ね
うっとおしいよ。

2017-06-10 (土)

昨日から
向かいの家に車が2台
いつものオレンジのプリウスではなく 初めて見る車
持ち主がまだ来ないで 友達が来てるのかも・・・ネ
この間 普通の日に掃除だけに来てはったんかも・・・柿色のプリウス
そりゃ 女手が無いから おっちゃんが掃除しないと 他人を呼べないもんね

今日は大阪から夕方 パパが戻る
大阪も どんどんじり貧? 立場の弱い商売に追い込まれてるみたいやね
パパは 昔の自分を忘れて 普通のおじさんになってしまってるんやね
まぁ 岡崎なんかを重宝してるから そんなことになるんよ
自分を たてて頼ってくれる人間が どれほどレベルの低いもんか わかってないってことです。
そんな社長が経営のトップやったら 有能な人間は そこで働こうなんて思わんよ
ヤマザキの 有能そうな? 女の子
自ら お荷物を背負うために 就職希望してくるわけないってことが ワカランのやろ・・ネ
普通は そうでしよ
出来の悪い集団に入って来て 苦労したくない?
優柔不断な? 出来が悪くても 自分が気に入ってる人材なら ミスも目を瞑る?
そんな トップの下で 働きたくないよ。
まぁ どこで終止符を打つのか。。。。。

知ったこっちゃ無いけど・ネ

2017-06-12 (月)

 林原皮膚科へ
パパが虫刺されが治らなくてひどいってことで 林原皮膚科に昼前に行きました
案外 昼前の方が待ち時間が短くて済むから
とは言え 1時間は待ったかな
結局 虫刺されの軟膏をもらっただけのパパでした
まぁ 市販の薬よりは 効き目が良いかも・・・

待合で待ってたら いろんなカタログが置いて有って
気になったのは 紫外線防止の飲み薬
日焼け止めのクリームなんかは 一般的やけど 何と飲み薬
で、新物食いの私は 早速二人分(パパと私)を1か月分購入
一人6500円で 計13000円です
効くか 効かないかは 飲んでみないとワカランけど 気休めやったとしても
飲まないよりはマシかも・ネ
モンドセレクション金賞医薬品って書いてるし
どうなることやら。。。。

庭の南側の草刈をした
ある程度 短くしないと 芝刈り機が使えないもんね
手動の草刈やったから 現在 トラ狩り状態
まぁ 今週は 雨が降らないみたいやから 後日 芝刈り機で全体を綺麗にする予定です。

2017-06-14 (水)

玉造温泉
玉泉に行ってきました。日帰り温泉は 我らだけで・・・
何となく 人気旅館なのに 拍子抜けしました
まぁ 料理長も休みがないと 気の毒やから 我らだけがお客の時は つくり置きの料理で充分
斬新な料理は出なかったけれど どれを食べても美味しいんで満足です。
11時に入って 温泉と料理を食べて 12時40分には 玉泉を後にしてるんやから
あっさりした客ってことです。
次は 来月
何時になるかは 決まってないけど・・・・
毎月行ってるから
ウラタが来た時には 是非連れて行きたい
11月に来る予定やけど 日にちがハッキリしないんよ・ネ
それぐらいの時期に留治も来るはずなんやけど・ネ

松江のみしまやで 食料と雑貨を買った
米子よりは 買いやすいと思うわ

2017-06-15 (木)

安もんは やはりアカンな
去年ネットで買った ゴルフシューズ
先日から 持田から戻ると いつも靴下が濡れてて
なんでやろ・・・・?って思ってたんやけど
今朝 判明しました
外見は 何とも無いように見えてた ゴルフシューズ
底とサイドのつなぎ目が 裂けてるやん
朝露で濡れてる ショートコースを歩きまわってる間に 隙間から水が入ってたみたい
パースンズの靴やけど ホンマにアカンわ

私が しょっちゅう靴を傷めるので パパは 私の歩き方が悪いと指摘
今更 そんなことを言われたからって なおせまへんよ

結局 境港のPLANT-5で また安いのを購入 3800円
おまけに サイズが無くて 24・5cmと大きい
まぁ 冬用の分厚い靴下で カバーすればエエかと?
どーせ下手なんやさかい

2017-06-16 (金)

病院に付いて行きました
山本泌尿器とその隣の佐伯内科やったかな・・・
山本では 毎度ドクター図コスメを買ってたんやけど 値段のわりにイマイチなんで(3か月試した)今回は買わなかった。
林原皮膚科のドクターズコスメを試そうかと思ってる
先日 ピーリングに行った時に 日焼け止めを買ってみたんやけど 案外サラサラした感じなんで。。。。
まぁ どっちも似たりよったりなら 林原の方がエエかも・・・ネ

昨日 武蔵の所と 玄関前用のソーラーライトが来たので ただいま充電中
今晩ぐらいから 光るかな
玄関前の花壇に移動させた 古い昔のスノーマンのソーラーは まだ使えてるみたい
配線が外に出て ソーラー部分も からくも?くっついてるって感じやのに まだ光るなんて・ネ
もう3ねんぐらいもってるとおもうけど

コスパが良いよね
玄関前も 武蔵の所も ソーラーの光が有ると 其処に居る?ような気になるのは 私だけでしょうね

パパが大阪から持って帰ってくれた写真を 部屋に飾ってるけど 武蔵と一緒の額に入ってる ジョン
なんて 幸せそうな顔なんやろ・ネ
私が も少し 心に余裕の有る人間なら ジョンをこの幸せな顔のまま 送ってやれたやろうに・ネ
可哀そうに、可哀そうに
あの世では ジョンを 思いっきり可愛がってあげないと・ネ
自分が幸せになって やっと?反省や 思いやりをもてる人間になったんかも・・・
アカンねぇ。。。
死んだら 部屋の写真を全部持って行こう
mujimalo etcがわからんかったら 困るもん
ブルマスのマッコイが 居なくなったら この世に何の未練も無い私です。

2017-06-17 (土)

病気?老化?
座った、まま寝てる
一瞬で 寝てしまうって・・・ 運転してる最中に そうなることが有る?
高齢者が ブレーキとアクセルを踏み間違えて 店の中につっこんだりするのは よく有るけど
普通に走っていて 意識が無くなって ビルにつっこんだり 歩道を走ったり 通学路の子供につっこんだり
ああいうのは パパのように 座った状態で 寝てしまうんではないかな。。。。。

車で 出かけていても しょっちゅうあくびをしてるし 運転も 心配?
大阪の Yショップの話をしてる時も 園川のボケ!!とか
昔は 言ったことの無いような 悪い言葉を使うようになってる
これが 本性なら とても将来 一緒に暮らせないよ
紳士的で 大人しいと思ってるのに・ネ

持田で歩いていても 口うるさいって言うか
散歩の意味合いで歩いてる私に グリンの上をカートを引くなetc
判ってるよ そんなこと
ただ タバコの吸い殻や ゴミが落ちてるグリンを @疲れてしんどいから 引いてるだけなんやし
6時台で 誰も居ないし・・・
そんなん ゴチャゴチャ言われるんやったら 持田なんかに行きたくないんよ ゴルフなんて好きでも無いんやし
私に イロイロ言わんといて欲しい
もう 他人から言われるのは ゴメンなんよ
商売をずっとしてきて 気に入らん人間でも 客やと思えば 愛想よくせんとアカンかったし
岡崎のように 嘘つきのグータラでも パパがかばえば 我慢せんとアカンかった
もう こりごりなんよ
老後を長く行きたくない理由は こういうやからと 離れたいっことです。

2017-06-18 (日)

織田さん夫婦が来た
出雲と足立美術館を観光するのに お宿が大山ロイヤルホテル
初めて我が家に
大阪の人が来るってめったにない事やし
2時間ほど 雑談
久しぶりに 面白かった
奥さんは まだ仕事をしてるって 言うてたけど 本心は 私のようにやめたいんやねぇ
やめさせてあげたらエエのにね
いつまでも こき使って。。。。

お土産に とらやの羊羹と クッキーをもってきてくれた
マッコイも羊羹を一緒に食べたよ
まぁ おはぎも 甘納豆も好きやカラ 羊羹もシカリってことです。

2017-06-19 (月)

近頃の天気は・・・
梅雨とは思えないネ
花壇の花が 枯れないか 心配なぐらい雨が降らない

そのくせ蒸し暑い?気がするだけか。。。
持田のショートコースを歩いてると頭が痛くなってくる
これって 熱中症の症状なんではないかな
家に戻ってからも お茶をがぶがぶ飲む
大阪に居る時 他の人は お茶を飲むけど 私はほとんど必要無かった
お山で暮らしてるからって言うより 老化なんやろねぇ~
夏でも 冬でも 冷たいウーロン茶が欠かせなくなってるよ

サプリメントも 欠かせないし
痔か 大腸炎か知らんけど 血便みたいなんも ずっと続いてる
ただ 癌ではなさそう
痩せないし 無理しなければ 普通に元気やもん・ネ
首イボが 現在の悩みの種
イボころりをのんでるし、通販のいぼ用ジェルも使ってる
歳くってるから 薬の効きが悪いんでしょうね
もう ずいぶん過ぎてるのに まだイボが消えないよ

どうなってるんやろ

2017-06-20 (火)

Lineで連絡が来た
幼馴染は 10月末から 2週間 大山に来てくれるみたい
実際は1か月なんやけど ご主人の実家に10日、奄美大島に2日ほどなんで
どうしても 10月中旬から日本ってことは 大山は10月末ぐらいになる?
それでも その頃は 紅葉で 鍵掛峠が綺麗やし 家では薪ストーブを使ってるから
キット 都会には無い 秋を満喫してもらえるはず
11月の始めには カニが解禁になるから ご馳走してあげれる。。。

留治にも連絡しておいた
彼女は 現役で働いてるから 仕事の都合で いつ大山に来れるかワカランけど
出来れば ウラタにも会って欲しいと思ってる。

シオンちゃんは お腹の子供が安定したら いつでも来たら歓迎するつもり
とりあえず 留治へのメールには シオンちゃんのことは 書かなかった
未だ 独身の留治に 入籍して お腹に子供が居ることなんて 連絡する必要無いもんね。

今年の夏は 早く過ぎて欲しい
秋になったら ウラタがやってくるから 年金も使わずに 置いておかないと・ネ
彼女に カニやら ステーキやら いろんなご馳走してあげないとアカンもん
バッチリ 貯めておきまっせ。
そうそう ウラタんとこの レナちゃんが 獣医の大学に合格したようで。。。
おめでたいね、ドクターになったら また違った道が開けるよ
若い人は そうでなくては・ネ

2017-06-22 (木)

今日は 良い天気
昨日の晩 留治からメールが来たので 朝1で返信しておいた
11月の 1週目に大山に来る予定をたててくれたようで・・・
浦田と一緒に 行動できるから ホントに良かった
彼女たちが大山に居る間 精一杯接待をしようと思ってる
幸い 年金が有るので 少々の贅沢は余裕で出来るから 安心です
パパの財布だけに頼らないといけないと どうしても制約を受けるけど
お金が関係ないんだったら いう事なんて聞く必要無いもんね。
もう お伺いを立てながら?生活するのは まっぴらごめんです

早く来い来い 11月なんよ♪

昼ご飯は 境港の民宿が経営してる食堂
まつや定食2700円
量は多いけど 値打ちが有るのは 刺身と 蒸し蟹
冬でないので カニは べにずわいがにです
身はぎっしりやったけど 味はどことなく 薄味?
まぁ冬ズワイガニが出たころに行くための 予行演習みたいなもんです。

帰りに Plant-5に寄り道して 野菜や マッコイのおやつを沢山買って帰りました。

2017-06-23 (金)

麻央さんが亡くなったね
昨晩みたいやけど 去年の癌告知から ブログを書いて公表して よく頑張ったと思うよ。
海老蔵さんも 子供が小さいのに 残されて 今後がたいへんやろねぇ
けど 病気って言うのは 奇跡なんて無いよ
ブログを書いてると いつ死ぬのか? もう危ないのか?
いろんなことを言われるのに
よく無くなる2日前まで更新できたもんやネ
まぁ 生きていたかったって 本人の執念かも。

パパは 8月の4日に有るねぶた祭りに行くことで 友達に連絡したり 航空券を予約したり
一応 1泊2日ってことです

2017-06-24 (土)

蒸し暑い
息苦しいくらいです
早朝は 持田に行き
戻って 朝食後掃除機をかけて・・・ほかに用事はしてないのに
何故か 体がだるいし 重い
昼ご飯は 米子の大力
焼肉店です
ところが 食欲無し、胸悪いと言うか。。。。
結局 韓国冷麺を食べて スープも具材も残したままで 店を後に
パパが食べた 雅ってのは 変なホルモンも入って無かったんで、留治が来た時に昼ご飯に
この店を使ってもイイカモ・・・ネ

それにしても体調不良です
頭がボォーってしてる気分で 困るわ

2017-06-25 (日)

雨です
夕方には やんでるけど 西日本の太平洋側では 今後も大雨の注意報が出ています
朝からずっと家にこもりっぱなし
昼ご飯も 天気悪いし 昨日のようになんとなく胸が悪い?って感じなんで 外食はパス
夏バテ?
なぁ~んか 食欲が出ないんよね

マッコイは 小雨やった早朝は 私と二人で朝散歩
天気が悪いのが理解出来てるから 近所でさっさと用を足したら 率先して帰宅
ホント 利口な犬やと思う。

夕方散歩は パパと3人で
やはり雨は降っては無いんやけど どんよりしてるし いつ降りだすかワカラン天気みたいで
近所で 用を足して 庭に戻ってきて リラックス
歩く時間が短いんで 庭でゆっくりするのかな?と思ってたんやけど サッサと立ち上がって 玄関に
ホント 空気の読める利口なマッコイです。
夕食の ブタバラを焼いて カリカリフードもいつものように食べて
5時過ぎには もう寝るだけのマッコイです

私とパパは これから ブタバラを使って お好み焼きが夕食です。

2017-06-26 (月)

毎日毎日 同じような日が過ぎて
それでも マッコイが一緒やから 笑いの無い日は無くて
ただ 老化が進んでるから 疲れがたまるような?気がしてる
マッコイと暮らすことと 秋にウラタが 我が家に来る事だけが楽しみってのが
迫力の無い自分の人生を表してるって言うか・ネ
まぁ 仕方が無いね
今更 どう変えることも出来ないんやから

レンタルブログでもしてみようかとも思ったんやけど 先の事を考えたら負担やし
書くことも 限られてくるし ネットで知り合いを作る気が無いし
結局 無かったことにしてます。

オパールエッセンスの歯磨き
サロンパスの味がするよ
ホワイトニング剤は入って無いんやけど 白い歯を維持するには エエとか
自分の歯が2本しか見えて無い私には 充分ですよ。

2017-06-27 (火)

パパは大阪に
昼ご飯は 軽く冷やしうどんと卵焼きを食べてレクサスで大阪に向かいました
敬愛高校の件で 金曜まで滞在予定になってる
店の方も 夏服が済んで 明日は打ち上げ?
明後日がそう?
何やワカランけど 車で大阪に帰る必要が有ったってことやねぇ
あっちの事は このまま上手く行ってくれれば何も思わないよ
もう どんどん気持ちの上では 比重が軽くなってるんやろね

店の事だけでなく 伊織の事 伊織家族の事
私にとって どんどん影響力が無くなってきてるってことなんでしょうね
向こうも 大山に犬と暮らす 年寄りのことなんて 余程の事でも無い限り 記憶に無いのと同じ
どんどん他人の関係になって行ってるってことです。

人は 一人では生きられないって よく聞くけど お金が有れば 一人で生きれるように思う。
マッコイが居たら 充分幸せな毎日が送れてるし。
もう 全て終わりにしたい 人間関係です。

2017-06-28 (水)

裏の花壇の桃木
枯れてしまって 今年の春は花が咲かない
ダメなら 抜いてしまえば?なぁ~んて パパは言うけど
木は抜きたくない
おそらく 私が花壇の雑草を抜く時に 小さな熊手? 鉄のクワみたいなんで 根を傷つけたんかも
地表に近い所に根がが有った?私が深く土を掘ったのかも
今朝 桃の木の下の雑草を 少し抜いてから ホームセンターで買った 軽い土を1袋 桃の木の下にまいた
土の下に入って 潤って・・・生き返ってくれないかな
微かな望みをかけて 待つことにする。
咲けば 紅白の桃の花が

3年前は 綺麗に咲いたんや
去年は 半分だけ咲いて
今年は 全く咲かなかった
おまけに 木の表面は どす黒くなってる。
運を天に任せて 待つことにしよう

大阪では 今日 打ち上げの日やったかな
何処に行ってるかも知らんけど
パパが車で帰ったってことは 店の子を乗せて 何処かに行ってるんやろね
去年は滋賀県やった。梅のお土産が有ったし
今年は お土産は有るんかな
無いかも・ネ

なんや ブルーベリー狩りに 来たければ 大山の入江農園に来ても良いとか?
パパが 大山に戻る時に 車に乗せてきて 帰りは高速バスでとか。。
ってことは 我が家に宿泊のつもりやったんかな?
ゴメンこうむるわ!!
そこまで 店の子に自由にしてイラン私です。
まぁ・・・無いと思うけど

2017-06-29 (木)

蒸し暑いね
気温は24・5度?
曇ってるんやけど 湿度がスゴイんやろねぇ
体が怠く感じるほどの気候です
午前中 少し降った雨は 現在やんでるけど またなんどき降るかわからんような雲行きです。

TVをつけていても 音が聞こえてるって状態で 画面をじっと見る気はしない
なぁ~んか 面白味の無い番組ばかりナ気がします。
日記を書いたら また外で雑草とりの予定
庭の 栗の花の残骸も掃かないとアカンのやけど 湿ってるから 乾いてからの方がエエかもね

6月も明日一日を残すだけ
一年なんて ほんと速いと思う
真夏の3か月をやり過ごしたら 秋になるね
そしたら ウラタがやって来る
今はそれだけが 私の楽しみで 長期的なものは無くなってるよ。
彼女がやって来て そのあとアメリカに帰ったら どうなるんかなぁ・・・・
また望みの無い 毎日になる?
ぞっとするよ。

2017-06-30 (金)

郵政の国際郵便はどおなってるんやろ
アメリカのニューヨークから出た荷物が なんでジャマイカに?
それも24日発送で29日には まだジャマイカ
なぁ~んか ルーズって言うか システムが出来てないんか あきれるわ
まぁ 4000円程のピアスやから 荷物が無くなっても このご時世 仕方ないかも。。。
2度と買わんといたらエエんやし・ネ

パパは今日大山に車で戻る
何時ごろになるかは未定やけど おそらく晩でしょう
天気の悪い大山、気温は高いし 湿度も高いし
都会と比べて 少しは過ごしやすいんかな? 過ごしにくかったりして・・・

お腹の調子がイマイチ
便秘は解消したものの まだ何となく下腹が痛いような?不快感が有るし
整腸剤はキッチリ飲んでるけど 効いてるか効いてないかは ワカランよ
まぁ やめたら違う症状でも出て わかるかも知れんけどね

今日で6月もお終い
いよいよ夏本番ってところかな
これ以上 物忘れしないように 心がけないとなぁ