MyDiary

2017-01-01 (日) 元旦

新しい年明けです
天気も良いし暖かいし
例年に無い正月かも・・・
昨日 伊織の家族が来て 先ほど 次の宿泊地の蒜山に行った
双子の子供は 少しは成長したんやろけど まだ分別が無いように思った
ノリさんの話を聞いてると 彼女の知り合いの双子も 似たよなもんやそうで・・・
双子っていうのは 大きくなるまでアカンもんなんやろか?
なんて 思ってしまう。
学業においては 全く期待していないけど 空気を読めない?感じは いじめに会うような気がする
老婆心なんやろね

我が家から 一歩出れば 記憶から無くなるつうか どうでもエエような気持になるんよ 悪いけど・・・
やっぱ 家族仲良く暮らして行ってくれることだけを願う方がエエってことか
頭の良い息子を持つと その話の内容にもよるけど
ついつい 口出ししたくなってしまうのは 私の悪い癖
かかわらんようにせんとアカンのに・ネ

ブログをやめたからか 留治からの新年のメールは無かった
もう終わってしまったんやろねぇ
別に エエんやけど・ネ

2017-01-02 (月) 振替休日

曇り時々晴れ
1月とは思えないような気温
朝はパパと持田農園へ
混んでるかと思ったのに案外すいていた。
正月3が日は 家にお客さんが居て ゴルフどころでは無いんかもナ
昼ご飯は天満屋のモロゾフでサンドイッチ
他の店 中華や蕎麦屋 和食の店は 行列ができていて1時間以上の待ち
待ってられんわ
福袋で ビタクラフトの鍋を買った
小鍋や ステーキを焼く波型のプレート鍋 フライパン2個ついて 32400円
小鍋だけでも普段30000円やから ずいぶんお得な福袋ってこと

2時過ぎに家に戻ったら アメリカの幼馴染から電話
新年の挨拶の後 伊織のニューヨークのこと 出来の悪いバカ嫁のこと
将来心配な 頭の悪い双子のこと・・・・
イロイロ笑いながら話して 気分がスカッとした
持つべきもんは 友達ってこと
それも 17時間も時差の有るアメリカの幼馴染
頼りになる存在ですんよ。

2017-01-04 (水)

1月とは思えない天気
気温も高めやし雪は無いし
正月も済んで 平常なんやけど イマイチ気分が良くない
双子の3歳6か月健診のことが引っかかってる
伊織の嫁の あまりに最低な行動にも腹がたつし
何より 私に でまかせって言うか 嘘を平然と言うことが許せん
パパもまた仕事が忙しくなるんで 伊織の家族どころではなくなるんやろけど
監視しておかないと ろくな結果にならんような気がする

伊織がニューヨークに行く妨げになるような状態には絶対なって欲しくない
人生 チャンスは何回も有るもんでは無い
くだらん人間が足手まといになって  人生望に振らせたくないんよ・ネ

2017-01-05 (木)

昨日より寒い
風が強くて 気温も低い

薪ストーブを点けたらマッコイは 直ぐ横倒し
大きな顔、大きな体 ほんま可愛いねぇ

昨日の夕食 食べ過ぎたのか?夜中に 少し逆流した
逆流性食道炎?
今までは 胃液が鼻の奥にパチッと当たる感じで 暫くのどや鼻の奥が痛かったけど
今日の夜中は 食べたもんが出てきたって感じ
暗いし ティッシュに吐いたもんをくるんで ゴミ箱へ
朝 明るくなってから見てみたら 少し色がついてる
血を薄めたような?
まぁ ええけど・ネ
もう 血尿 血便。。。血の色には慣れっこになってるよ
このまま 行けるところまで行くつもり
病気であろうがなかろうが 今となっては どうでも良いことに思うんよ。

希望は マッコイより1週間長生きしたいんやけど・ネ
アカンかっても 仕方ないと思ってるよ

2017-01-06 (金)

暖かいな今日も
1月とは思えない今日この頃
林原皮膚科にパパとピーリングに行った
ずいぶん久しぶりやけど 顔がスッキリ気持よくなった
伊織のニューヨークの話は アレから進展は無い
ただ Das先生が ニューヨークのメディカルセンターの単なる研究者やと思ってたのが 大間違い
ニューヨーク大学の放射線腫瘍学の物理学の教授やった
ニューヨーク大学は 世界32位の総合大学
東大や京大なんかが 足元にも及ばない優秀な大学
お声がかかった時に 直ぐに飛んでいくべきやったねぇ。。。。
今でも 共同研究の枠に 伊織を入れてくれるやろか・・・
心配するわぁ。。。

まぁ なるようにしかならんのが人生ってもんやろね

書初めのうそこメーカーがネットに有ったんで マッコイの名前でやってみた

なかなか良いかも
今年は平成29年って これで今わかった私です。

2017-01-08 (日)

昨日は書かなかった

今朝は朝から小雨模様
当然持田は無し
昨日 留治に新年のメールをしてみた。
相変わらず 当たり障りの無い返事がきた
伊織のことも気にかけてるようなんで New Yorkの話をしたいんやけど
まだ どういう展開になるかワカランので連絡は後日にしようと思う
アメリカへの研究願望が日増しに強く?なっているような 伊織やから
すんなりと行けることを せつに願ってる私です
伊織も今年で40歳、このチャンスを逃したら 陽の目を見ることは無いでしょうね
あれだけ 研究に前向きやのに 日本では少ししか認められない上に籍を置いてるのが アカハラで有名な阪大やもん。
飼い殺しにされるくらいなら どれだけの実力が有るのか?別の世界でチャレンジさせてやりたい
体調不良でも 投げやりになっていた私やけど このままでは 死にきれないよ
伊織の行く末を見定めてからでないと。。。。

仕事から 今年で完全引退に近い?形に持っていこうとしていたパパやけど
伊織が本格的に留学の事態になれば 家族への金銭援助が有るんで ひとまず引退に向けての気持ちを切り捨てた。
それでこそ父親やねぇ~
一人息子の お宝子
我ら夫婦には 過ぎた頭脳の持ち主を 応援するのが 使命やろね。

頑張らんと・ネ

2017-01-09 (月) 成人の日

今日も雨

昼のバスで大阪に帰るパパを大山パーキングまで送って行かないと
それまでの時間は家でつぶすしかない
天気が良ければ 持田にも行けるんやけど。。。こうも雨続きではなぁ
明後日から雪になるらしい
週末にパパをパーキングまで迎えに行く時は 少しは積もってるかな
桝水高原は雪が無いので スキー場が休業状態
去年も雪が少なかったけど 今年はそれ以上に少ないから死活問題やねぇ
雪道を車で走るのは怖いけど 少しはスキー場の為に降って欲しいネ

伊織のニューヨークの話は ひとまず休止状態
教科書の執筆に追われてる?そんな教授の返信待ちみたいで
早く はっきりした道筋がたつとエエねぇ~
日本は今 連休やけど アメリカはそんなん関係ないんと違うかな・・・
正月も クリスマスほどは盛大に祝うこともないやろし
休みも 普通なんと違うんかな・・
チョット心配な私です。

2017-01-10 (火)

久しぶりの良い天気

とは言っても 夜明けはいつものように小雨やったんやけど・ネ
山の天気って仕方ないよ、こんなもんで
パパが居ないので ストーブの掃除や薪運びは私の仕事です

昨日の朝食から 牛の生肉を少しづつ食べてるマッコイです
はなふさに質の良い切り落としが すごい安い値段で出てたんで2k買ったのを小分け冷凍
それを少しづつ解凍して朝食に
鶏ミンチをやめて朝食をジャーキーとドライフードだけにしてたんやけど イマイチ食欲が無かったマッコイ
少しでも牛の生肉を食べるだけで ドライフードも全部食べるようになった
やっぱ 朝御飯は 生も必要なんかもネ

まだ伊織のニューヨーク行は未定やけど もし行くことに決まったら 連絡用の掲示板を用意するつもりです
日本のこと ニューヨークのこと 掲示板が有れば お互いの様子がすこしでもわかって安心?
伊織も 寂しくない?って 大人やけど・・・・

それでも 日本の様子が気になるやろから 無いよりはエエかも・ネ

2017-01-11 (水)

変な天気
早朝は雪?かと思ったけど そんなに降らないで 昼頃また少し霰
気温は3度ぐらいやけど リゾートの中は積雪は無い
朝から薪ストーブを炊いてるけど 煙突掃除が必要?
何となく 完全燃焼してる気がしない
黒い煙だと 頭が痛くなってくるし・・

昨日注文した 楽天のサプリ
結局大阪に配送された。
配送先変更できるなんて 親切めいたこと書いてたけど 嘘みたい
要は時間なんか無視で 客の要望も無視
商品の注文が入ったら 自分たちの都合のよいように送り付けるんやろねぇ
まぁ 二度と注文しないから 忘れることにした。
この店の gmailの履歴も削除する
こんな店やから 図々しく宣伝メールを送ってくるかも?
最初に メルマガを受け取るチェックは外してるんやけど 万が一送ってきたら受信拒否
当然や・ネ

パパが大阪から1瓶持って帰ってくれることになってる
バスやのに 荷物やねぇ。。。

2017-01-12 (木)

阪大のHPを見た
よくあんなHPが作れるもんや
伊織の位置づけが 前よりずっと下に書いて有った
要は 学内講師と言うのは 助教と併用ってことがよくわかるような。。
最低やねぇ~
医師免許が有るだけで 田舎の大学を出た医者が はるか上に位置づけられ。。。
能無しの 研究も出来ないものの下に 位置づけられ。。。
こんな情けないことは無いよ
研究室で 認められてないのが 外に向いて発信されてるのが よくわかる?嫌がらせのような位置づけ

阪大の何がええんよ
阪大を出て 近大でも なんて話が出たときに 反対したパパ
阪大コンプレックスか!
大山であれだけ PCの前にかじりついてるんやったら 阪大のアカハラも知っててしかり
息子が 虐げられてるのを知っても 阪大に在籍させたいんか
もう 嫌になる!!

ニューヨークからは まだ連絡が無いんやねぇ~
もうアカンのかねぇ~

外国に出られないんやったら せめて 阪大だけはやめてほしい私です。

ホンマ 情けない

2017-01-13 (金)

伊織からmailが来た
ニューヨークでの医学物理士ライセンスはとれないそうで
ならどういう役職で収入を得る?
研究議会というので とりあえず向こうに行って、その時に相談するとか。。
Das先生は 合衆国から新たなプロジェクトを認められたと思っていたけど 違ったんやねぇ~
放射線治療の自動化つうか 人工知能を使った放射線治療は 去年 日本の国立ガンセンターでプロジェクトが始まって
5年後には実用化とか。。。
同じようなプロジェクトを合衆国で始めたんやと思ってたんやけど それは伊織に無関係やったってことです。
けど 前のメールには それらしき?ことが書いて有ったのに・ネ
まぁ 私なんかにわかることではないけど・ネ
ただ 阪大のHPを見てると 伊織の立ち位置が 助教の医者の一番下になってること
学内講師に 併任の字が加えられてたこと
特認講師の高橋君の直ぐ上に名前が有ったこと
私にとって こんな情けないことは無いよ
医学部が何や!! 医者が何や!!
つまらんプライドの塊の 能無し集団のくせして
あんな研究室に 籍を置いて 何が嬉しいんよ、利用されてるだけってのが ワカランのか
息子とはいえ もう大人やから 口を出すことは出来ないし
パパは 後のことを考えてとか・・・ そんなことばかり言う臆病者やし
人生は 一回きりやのに 悔いを残してもエエんか!って言いたいわ

今日は 雪が降ってる

今んところ5cmも無いけど 明日は大雪になるそうな
パパを迎えに大山パーキングまで行くんやけど 除雪は出来てるかな。。。

2017-01-14 (土)

大山らしい雪景色

道路にも庭にも雪が
早朝には除雪車も来ていた
今日は大山パーキングにパパを迎えに行かないといけない
雪は有るけど ゆっくり走ればエエかと
向かいの深田さんも出かけるのか 駐車場の雪をスコップでのけてる
私が出るのは 3時半ごろやから 昼から車が出せるように除雪するつもり

アメリカの幼馴染が 写真を送ってくれた
沖縄で 何年に1回か?見れる 神の手の雲やそうで

これを見ると 願いがかなうそうで・・・
伊織のニューヨークでの受け入れ先が早く決まりますように・・・・
切に願う私です。

2017-01-15 (日)

雪時々晴れ
昨日はこの辺りは マイナス5度やったけど 今日は日差しが有るんで4.5度かな?
TVのニュースでは まだまだ明日までに50cmほど積もるとか・・・
もう雪慣れしてるんで あんまり気にならんかも

伊織からは何の連絡も無い
やはりDas先生に頼ってるだけでは いつになるかワカランってことやねぇ~
教授職にはあっても さほどの実績は無さそうやし・・・・
何処まで行っても運の無い人生なんかなぁ。。。

今年で40歳?
もう 最後のチャンスやと思うのに・・・
学者として生きて 心残りがするような人生は歩んでほしくない私です
まぁ 運を天に任せて 待つしかないってことかも


マッコイは 散歩が楽しいようで
やはり雪が好きなんやねぇ~
人間は 滑って怪我をしないように注意しないとアカンけど
犬は そんな心配必要無いもん
雪を食べたり 顔をつっこんだり
見てるだけで こちらも楽しくなるよ。

2017-01-17 (火)

すっきりしないネ
やっぱ伊織の留学が進まないってのが一番の原因やろね
アメリカで出版される教科書の話も どうなってるんか・・それも原因の一つやし
なんでこうも スムーズに事が運ばないんか ホンマに嫌になる

このまま自然消滅?
なんてことになったら 悲運の学者生命ってことになるんやろね
まぁ それも人生なら 受け入れないとアカンのやろけど・・・残念や

マッコイは バイトリルをのんで 血尿は止まったけど 食欲がイマイチ
昨晩の夕食は 抜き
今日の朝食も ほとんどジャーキーだけやし
きつい薬なんかもな
まぁ 体調が戻ったら 普段の食生活を取り戻せるはず
ゆっくり待つつもりです
食事の時に パパが 傍をウロウロするのも 気が散るって言うか
食欲が無い時は 余計に食欲を無くすよ
気分やのところは 私によく似てる気がする
寝食を共に4年、飼い主に似て当然なんかもネ

2017-01-18 (水)

Blogを削除して良かった
NHKで亡くなった人のブログを放置してたら いろんなトラブルに巻き込まれる?
私の場合 まだ元気やけど 今年67歳になるから いつお迎えが来ても不思議は無い
ならば 自分で削除できるうちにやっておくのが賢明やねぇ
あと 登録してるのは パシャペかな?
これには 個人情報はさほど含まれてないと思うんやけど。。。
まぁ 出来れば退会しとくほうがエエんかも・・・ネ

伊織からは 今日も連絡が無い
やはり無理なんかなぁ・・・
アメリカの どの教育機関・研究機関 受け入れてもらえないなんて 寂しいね
もうあきらめようかな
今年40歳になる伊織
来年は前厄で再来年は本厄。。むこう3年は健康面にも注意が充分必要
お祓いはパパと こちらの厄除け神社へ行こうと思ってるけど・ネ

マッコイの血尿は 治った
バイトリルは ほんま良く効くよ
ただ 食欲が落ちるのがアカンね
昨日薬をのんでないんで 今日の朝食は いつも通り
そうでないと心配するもんね
なんせ 寿命の短い犬種やから 充分な注意をせんと・ネ
まぁ 治って良かった

昼前から 米子の眼鏡市場に行く予定
私も 0グラムのフレームで偏向レンズを入れたメガネを買おうと思ってる。

2017-01-19 (木)

パパは大阪へ
仕事も忙しくなりつつあるんで 大山へは長期滞在は無理
今年の6月で ほとんど引退に近い?形をとる予定やったんやけど 伊織の留学の件で お金が必要になってきたから
やはり 引退は無理
けど その留学? どうなってるんか まるで進展が無い
もはや これまでか・・・・・状態なんよねぇ
これまでなら パパは仕事を引退すればエエってことや

なんや どっちつかづの状態になると もう どーでもエエって気になる私です。

来週の月曜に大山に戻る予定のパパ
雪が多くないとエエけど・・・ネ
今日は天気が良かったんで 大殿でガソリンも入れたし ホックで 食料も買えた
明日から 天気予報では雪なんやけど そんなに騒がないとこをみたら チョットだけの雪なんかも・ネ

今日は 宅配便で 玄関側のデッキの滑り止めのゴムが届くのと パパの雪用のショートブーツが届く予定
福山通運と佐川急便とか
まぁ 家に居るんでエエけど 夕方マッコイの散歩に行ってる時やったら嫌やねぇ~~
明るいうちに配達して欲しいよ。

2017-01-20 (金)

伊織からmailが来た
研究室の4月からの人事が決まったようで
特認講師だった高橋君が 特認准教授のポストになるようで
実績も何も無い人間が 自分の?上のポストに納まるのが許せない・・・?
でも 特認講師となった時点で わかりきっていたことなんやないかと。。。。

甘いんや、伊織もパパも
性格の悪い人間は 能無しが好きなんよ
それだけを言えば パパも本当は性格が悪い??
嘘つきで能無しの人間を まだ重宝してるもんねぇ~
まぁ エエんやけど・ネ 本人がそれでエエみたいやし

ニューヨークのDasだって 自分のことだけで 精一杯なんやないの?
伊織が 就職先を探してもらってるから あまり悪くは言えないんやけど、自分より有能な人間を傍に引き寄せるメリットって何?
同じ研究者として あわよくば自分のポストを奪われるかも。。。
お人よしの伊織は Dasが自分の為に尽力してるように思ってるみたいやけど さぁ~~~ど~~~かな
伊織を欲しがるベンチャー企業でも有ればベストなんやけど・ネ
それか 日本人が 腰を抜かすような アメリカの大学の研究室から お声がかからないかな
無理な願いかな
先日 ウラタが送ってくれた 神の手の写真に 願いを込める私ですんよ。

2017-01-21 (土)

今日も雪
天気予報は曇りなんやけど やっぱ山は気流が違うんやろね
湿った雪が降ったりやんだり
パパが注文していたデッキの滑り止めのゴムが今朝やっと届いた
地元の人が配達?
伝票が有るわけでもなく 受け取り印も必要無いとか。。。。
勝手に来て 荷物を置いて帰るってイメージです
おまけに」ビックリは 7時半に届いたってこと、朝の。
ピンポーンって 早朝からチャイムがなるから マッコイがガンガン吠えて
近所の人かな?って出たら 配達やった
なんか・・・都会では考えられないよ・ネ
西濃運輸のカンガルー便やと パパが言うてたけど・・・
赤帽の人でも もっとまともカモ(ゴメン)
個人で 配達の仕事をしてるんやろねぇ~ 西濃運輸の下請けってこと
なぁ~んか 普通の人でないような ちょっとアッチにかかってるような人やったなぁ。。。
片足引きずって
まぁ 荷物が着いたってことだけで 私としてはOKってことやねぇ

大阪では 中学の学校採寸の日です
午前と午後で1校づづ。明日も今日の1校の2度目の採寸受注、人数が多いから 2日にわけて学校採寸。
昔は 私も気合を入れて参加したけど もう引退して3年 遠い昔になってしまった
現役のパパは この寒い中行ってるんやけど 少しだけ気の毒な気もする
伊織が留学することになったら 残された家族の生活費を援助せんとアカンから 現役を続けるって言ってるけど
体は 私より弱いから どうなるかねぇ・・・・・
まぁ 伊織の方も なかなかニューヨークから お誘いがかからないから どうなるかワカランよ
来年は 前厄やから 体にも気をつけんとね
潰瘍性大腸炎が 再発しないことを願うよ。

2017-01-22 (日)

雪ばかり・・・
エエ加減うんざりしてる
今朝のマッコイは レインコートで出かけたんやけど 何が怖いんか 大小両方ともしない
尻尾丸めて歩かない
まぁ デッキが有るからエエんやけど、イマイチ 散歩で少しは出してくれないと 私の気分がすっきりしない。

外は ガンガン雪が降り続いてる
これやったら 除雪車が 来るかも・ネ

伊織のいろんなことを考えてる
オーラスの件で 伊織には出世の道が無いとか
罰金だけで済んだとはいへ 前の教授であれば ここまでの罰は無かったろうに
伊織の知らんところで 小川に出世の壁も 他の大学への 良い条件もシャットアウトされてるのかも
業績の無い特認講師でも 2・3年勤めれば 常勤になれるはず
高橋君が 特認准教授に四月からなるんなら 礒橋先生と同じ待遇ってことなんと違う?
なら 准教授に納まる可能性大ってことやねぇ
伊織の性格、パパの性格
事無きに収めようとする弱い性格が 裏目に出たね
攻撃は 最大の防御なり!って 格言は 戦争だけのことではないよ
良い子ぶってたら どんどん隅に追いやられるんよ
で、いつまでたっても 満足できない自分がそこに居るってことや

2017-01-23 (月)

大雪

玄関開けてビックリ
とてもマッコイと散歩に行ける積雪量ではない
マッコイは デッキにも怖がって出ない
デッキの雪だけ 何とかマッコイが歩けるぐらいにスコップで除雪した
雪は やむことなくどんどん降ってくるし 薪小屋に薪を取りに行くのも躊躇するよ
とりあえず 今日は大阪からパパが戻るんで それからのことやね
デッキのラックに有る薪で今日はイケルんやないかな

伊織からは連絡なし
4月に秋野君が研究室に戻って来て 水野君が保健学科に帰るとか
そんなんで よう平気でおれるもんやわ
自分が頭に描いてたことが 何一つ正確で無いってことがワカランのやねぇ
感が悪いんやろね
まぁ あまり気に病むと 体調が悪くなるんで ほどほどにしとこ
もう成人なんやさかい 親が言う必要なんてないんやもんね。

ノリさんやなくて 留治が嫁やったら良かったのに・ネ
けど 留治は 伊織のことがイマイチやったから仕方ないんやけど
無いものねだりですよ。

明日は 双子の3歳6か月健診
さぁ 発達障害の壁をすんなり抜けれるかな?

2017-01-24 (火)

大雪です

昨晩 パパは 高速バスを大山パーキングでは降りられないほどの雪
お迎えのタクシーがパーキングまで来れない
で、米子までバスに乗って
駅前から リゾートに乗せてくれるタクシーを拾うことに
ダメなら ホテルに泊まらないと・・・・
丁度 親戚が丸山に居ると言うタクシーの運転手さんで なんとか家までたどり着けた
雪は 降りやまず 昨晩も少しは除雪したんやけど 今朝はまた雪に閉じ込められた。
除雪車さへ来ない
近所で定住の会社勤めの人は 欠勤してるもよう
昨晩の高速バスが なんとか米子にたどり着けた最後?
今朝のニュースで 米子道の上で立ち往生の車が何台も有るみたい
パパは ラッキーやったねぇ
屋根からの雪が落ちてくるんで 私の部屋の窓より30cmぐらい上まで積もってる
来年は ベニアかなんかで塀をしないと ガラスが割れるかも。。。ネ
そうそう デッキのシェード
隅田さんに25000円で付けてもらったのが 落下
まだ明るい内に落ちたんで良かった
夜中やったら マッコイがデッキに用を足しに行く時 恐がって行けないところやった。
現在も降ってるけど 明日はどうなんやろ・・・
明後日には またバスで大阪に戻るパパやけど なんや気ぜわしいねぇ~

2017-01-25 (水)

晴れました
昨日の天気が嘘みたい
久しぶりに軽4に乗って米子市内へ
パパの背中のできものも治療が有るので まず林原皮膚科
昼ご飯は かっぱ寿司
安いけど やっぱイマイチやねぇ~ 少しだけにしときました
メガネ市場で1週間前に注文していたのを引き取って 一路帰路
市内でも雪が多かったので 除雪が行き届いてない所も有った
パン屋のひがしやまで食パン、菓子パンを購入
大殿のジュンテンドーとホックにも寄って買い物
道は 山に近づくほど除雪がされてなくて 危ない
パパは大阪に帰るのを一日遅らせたんで良かった
明後日には 道路の雪も少なくなって 安全に大山パーキングまで送って行けるだろう。

今日も伊織からの留学の連絡は無い
アメリカでも 伊織ぐらいの実力なら さほど欲しいと思わないんかも・・・残念やけど
ただ このまま阪大に居て みじめな思いをするのは わかりきってるから
何とか 別大学で雇って欲しいもんです。
国内では アカンかな。。。

昨日 双子の健診やったけど パパに何の連絡も無いってことは スンナリ行ったんかも
発達障害って言われたら困るなっておもってたけど 普通なら良かったよ。
便りが無いのが 良い便り?やったかな

なぁ~~んか 目覚ましいことも 何もない つまらん状態の私です。

2017-01-27 (金)

ホントしんどい

体力が無くなってるのは仕方ないけど 気力も失せていってるから
良いことが無いから 力も出ないよ
マッコイの寿命と同じぐらいに死にたいね
長生きしたって 何の良いことも無さそうやもん

雪は まだ溶けない
エエ加減嫌になる 地域や
こんな所に 高齢になって定住するなんて 絶対嫌
宝くじでも買おうかなぁ・・・・
都会の静かな地域で済みたいよ
田舎は ゴメンやねぇ

2017-01-28 (土)

天気回復

今週は ホンマに大山に住むのが嫌になった1週間でした
雪かきで疲れるし なぁ~んの良いこともないし
アメリカでは トランプが移民に対しての暴言、それと 人種差別がひどくなってきたようで
こんな感じやったら 伊織の留学は無いかもね
ホンマに 運の無い人生やねぇ
今後は しいたげられながら年齢を重ねて 仕事が出来てる間は 飼い殺しってことなんやろねぇ
もう考えんようにしよう
伊織の不運を考えたら 睡眠不足になるよ

私の人生は マッコイと同時期に消滅したい
生きていたって 何の良いことも無いんやから
マッコイだけが 私の生き甲斐でエエんよ

2017-01-29 (日)

何なんやろ。。。
気分が晴れない
もうマッコイと暮らすことだけが私の生き甲斐?
仕方ないねぇ~
毎日のように夢を見る
それと 若いころの自分を思い出して・・・
アホやねぇ~
自分の人生を振り返って 何の意味も無かったんではないかとさへ思う
二度と戻れないから そんなことを思うのかも・・・ネ

先で あの世で? 武蔵やフライデーや フライデーの子供たちに出会ったら きちんとお世話をしてあげないと、ネ
知らんかったとはいえ 私が彼らにしたことは 決して良い飼い主では無かったよね
今頃になってわかったって 後の祭りやけど
あの世では キット幸せにしてあげられると思うんよ
私を忘れずに 会いに来てくださいね。

2017-01-30 (月)

久しぶりに買い物に行った
雪はまだ残ってるけど 冷蔵庫の中は乏しいし
今日はパパが大阪から戻るんで ホックへ
道路は除雪が行き届いてたんで 走りやすかった
4時前に大山パーキングに行くのに 前もって走ってるから安心です

昨日アメリカの幼馴染からメールが有って 息子が引きこもりになっていて
昼夜逆の生活やとか・・・
彼女は ボランティアで 家を空けて出かけるようにしてたんやけど それも自分でアカンと思ったようで
夫婦で 息子の立ち直りを助けるとか。。。36歳の息子
そんな息子を思えば 我が家なんて ほんまに幸せな状態ってことやね
アメリカから 全く引きの無い研究者であっても 毎日大学に勤めに行ってるし
家族も家も有るし・・・
飼い殺しさへ我慢したら 普通に暮らせるんやもんね
贅沢考えたらアカンね
幼馴染に比べたら 私なんて 何のトラブルも無いし。。。。
もう 考えるのはやめよう
伊織の人生は 伊織のもんなんやし・ネ

2017-01-31 (火)

レイクホテルへ
昼ご飯に行ってきました
ワンプレートランチにスープ付、デザートにオリジナルの豆腐ケーキを付けて1800円
安いよ、お腹一杯になりました
晩御飯は少しでエエって パパのリクエストです
静で景色の良い窓際で 良い雰囲気の食事でした。
ホテルの玄関には ピレのガイヤ君がいます
大きな白い犬やけど とっても大人しいから お客さんが通っても大丈夫
私は マッコイの臭いがするんか ガイヤ君がクンクンして付いて回って。。。。
可愛いねぇ~
大きな犬が大好きな私です
今日で1月もお終い
月日の過ぎるのが すごい速い
トランプ大統領のせいで アメリカは 落ち着きが無い
そのせいでも無いやろけど 伊織の就職の話も 全く
自分が思ってるだけで そんなに欲しい人材では無いってことなんやろねぇ~
現に dasと最先端の研究がしたいって言ってるのに dasの研究室に呼んでもらえてないもん

外人でも日本人でも 自分が一番大切?
自分のポストを 脅かす可能性の有る人間を 傍に置くはず無いよ・ネ
要は 遠くに置いて 良いとこどりがしたいだけなんよ。