MyDiary

2016-11-28 (月)

パパが 補聴器の為に買い替えたスマホ
現在は iphoneやけど 前はサムソンのエクスペリア
まだ充分新しいので ドコモでシムロック解除をしてもらって Ioryさんにあげることに
その手続きに 米子のドコモに行ったら 1時間半強の待ち時間
で、 皆生の潮の湯の下の 和食のしゅうへ
シュウランチ 1500円を昼食にしました
いつもながら美味しい
米子で和食なら ここが一番かも
隣にエンヤサンゴが有るけど イマイチやと思いまっせぇ~

ドコモの帰りに 郵便局に寄ってそのまま Ioryさんの家に送ったパパでした。

曇り空なんで 冷え込む
去年は今頃 積もらない雪が降ったけど 今年はどうかな。。。。

2016-11-29 (火)

持田に行くことも出来ないんで 昼ご飯時まで自分の部屋に居た
2回目に注文したエルメスのピアスは昨日東京から出たようで
明日の午後には届くだろう
カージュドアッシュの黒エナメル、楽しみやねぇ~
今月の始めに注文したのは ポップ調のやったから 少し大きめ

写真はピンボケやけど このポップ調もエルメスジャパンで買った方が安かったもんねぇ~
海外発送の注文が多いみたいやけど 偽物をつかまされたり?
商品が届かなかったり? トラブルも多いみたい
普通に 国内の銀座のエルメスジャパンの方が 価格も安いんとちがうかな・・・・
わざわざ手数料上乗せした金額で 海外で購入してもらう人の気が知れんわ。

昼ご飯は 近所の八郷蕎麦にしようと思ったら 駐車場がいっぱいで・・・
なら 米子の和顔で 牛丼でも食べようと行ってみたら これもまた駐車場がいっぱい
まぁ 両方とも停めるスペースが狭いから仕方ないけど
で、リストランテ・キタガキ
前菜つきデザート付き コーヒーつき
メインは 牛肉のオムライスのデミグラスソースかけ
何を食べても美味しい店やねぇ~
帰りに キタガキから近いスーパーで 食材を買った
ついでに ヒヤシンスの鉢を1個
球根から芽が出てるのを500円程で・ネ

明日玄関前の花壇に植えようと思う
来年の春には咲くでしょうね

今朝からマッコイの調子が悪い
ブログを公表しなくなったら悪くなった?
なぁ~~んて 考えすぎやね

2016-11-30 (水)

朝は持田に行ったんやけど半分ぐらいまわったところで エンジン音
私は あのブーブー大きな音が大嫌い!
整備がしたいんやったら 早朝にやればいいのに、行く方へ行く方へ追いかけてくるエンジン音
頭にきたら ゴルフどころではなくなる
散歩って名目でも やっぱうるさくて・・・・・
なんで田舎の人はワカランのやろねぇ~ ほんま

エルメスジャポンから カージュドアッシュが届いた

ポップ調のよりは小さいけど サイコロ形状なんで 厚みは有る
まぁ これで思ってたぶんは揃ったってことです。

今日のマッコイ
そんなに寒くもないのに やっぱストーブ前で
iphoneで撮ってるから 日付を入れる気もしないよ

先日 なんぶ緑化園で作ってもらったカーポート

このカーポート以外に 庭木の剪定やら デッキのシェード
合計金額90万円ジャストでした。