MyDiary

2017-02-01 (水)

伊織からmail
Das先生に依頼していたのも どうやらニューヨーク大ではアカンようで
なら 他の研究機関を紹介して欲しいと
インディアナ大学を首になって ニューヨーク大に来た人を頼りにした時点で お人よしと言う事やね
頭で食べてる人の職場に それ以上の頭を持った人間が現れたら どうなる?なぁ~んて 子供でもわかることやと思うわ
性格が弱いんか 他人を疑ることを知らんのか
よほど素晴らしい上司が上に居ないと 陽の目をみないことになるんかも・・・・
運が悪いのが 災いしてるよ

2017-02-02 (木)

午前中雪が降ったけど
午後は 時折晴れ間が見えるほどに
昼の高速バスでパパは大阪に
日曜日には大山に戻るよていなんやけど・ネ
なぁ~んか 気分的にスッキリしない状態
原因は やはり伊織の事やね
日本に居てもダメ、アメリカでの受け入れもダメ
ダメダメずくしで 気分がふさぐ
マッコイと 何も考えずに窓際に居るのが 一番幸せなんかも・・・ネ

生活には 何の不自由も無い私やけど
伊織のことだけが 先行き心配
満足いく人生を送って欲しいだけなんよ・ネ
本人が!!

2017-02-03 (金)

上手くいかんなぁ
大阪の 学園内のYshop
パートが アレコレとトラブルを起こしてるようで
制服の方も どんどん忙しくなってきてるのに イラン用事を作らんといて欲しい。
なんや 榎本さんが病気?
母親と同じ 免疫疾患とか? 橋本病?
まぁ コレを書いたら ネットで知らべてみようと思ってる。

伊織は 年末に出したヨーロッパ向けの論文が ほぼ通ったみたいなことをメールしてきた。
前厄やからと パパにも言うといたけど 何処かの神社で厄払いをしてもらわんと・ネ
厄払いを済ませたら 現在の留学の話が スムーズに進むかも知れんネ
何にせよ 伊織に関しては 阪大で飼い殺しにだけは なって欲しくないよ。

大阪の店は パパが居るんで 今年は何とか乗り切れるやろうけど
来年は 榎本さんに 常時助けになるような人材を用意できることを願うよ。

2017-02-04 (土)

ポカポカ陽気
庭の雪はあまり溶けないけど 太陽が出てるので 暖房しなくても家の中は20度。
明日パパが戻るんで 大殿のホックに買い出し
ぷーあーる茶が無くなってたんで 大きいペットボトルを2本買ったら 荷物が重い。
週1回~2回のペースで買い物に行ったら 食料は充分かな?
前は 毎日行かないと アレが無いコレが無いって感じやったのに
不便な所で暮らすと 自然と 買いだめをするようになっていくのかも・ネ

ヨーロッパのそこそこのジャーナルに伊織の論文が通りそうになったようで
良かったねぇ~
アメリカに行く弾みがついたかも


もう春が近い お山やけど 花壇も庭木もすっぽり雪に埋まってるから
溶けたときにどうなってるか・・・ネ
デッキの25000円のシェードも先月の大雪で落ちて、パパが留め具を外してあるけど
前に 紐でくくってたシェードの方が丈夫やったみたい
ホームセンターで4000円ぐらいやったのに。

2017-02-05 (日)

雨です

雪よりはマシやけど また週末から雪が降るような天気予報で
ええことないよね山暮らし
近所のおばちゃんたちも 引きこもり状態
こんなのが一生やと思うと 引きこもりたくもなるよ。
私は マッコイが居る間は ほとんど山暮らし
居なくなったら 都会に6割は居るつもり
かと言って 外をウロウロするつもりは無いんやけど、同じ引きこもりでも
都会やったら TVのチャンネル数も田舎よりは多いから・ネ
ニュースだって 同じの何回も繰り返さないでしょうし

たまに外食しても こんな米子みたいなことないもんねぇ~
年寄りになると 沢山食べれないから 美味しいもんを少し?食べたいよ
田舎の 不味いもん少しなんてゴメンやわ。

けど そんなこと言うても マッコイにだけは 長生きしてほしいんよ
私の生き甲斐なんやから
先日 夢にローソンが出てきた
私の寿命も 平均並みの気がするよ。
医者知らずの丈夫が売りの私やけど、寿命は 丈夫とは正比例しないもんなんよ
マッコイが 亡くなったら ローソンや先代や武蔵や ジョンが迎えに来てくれるんやねぇ~
向こうの世界では 可哀そうやったジョンを 心から可愛がってやろうと決めてる
で、ローソンも含めて 前に亡くなってる犬猫を 現在のマッコイのように 贅沢に育ててやりたいと思ってるんよ
約束するよ。

2017-02-06 (月)

牡丹雪が降ってる
天気予報は雨やのに 牡丹雪
さほど積もる気配は無いけど 見てるだけで寒いかも

マッコイは 毛布被って自分のベッドで寝てる
枕もちゃんとしてるのが ホンマに可愛いね

今日は 米子まで買い物に行かないと。。。
肉が少なくなってるから
マッコイのは 有るんやけど 人間のが・・・ネ

けど 雪がすごいから 行く気無くすよ
どうしようかなぁ。。。

って 思ってたけど やはり米子に出発
昼ご飯は 丸亀製麺で きつねうどんと天ぷら2種と稲荷ずし1個で お腹一杯でした。
お山は雪やったのに 街中では雨でした
はなふさで 牛の切り落としやら モモのステーキやら 13000円ほど購入。ここのは美味しいんよね
肉屋の隣のケーキ屋で ケーキセットを食べました。
スーパーに寄るのをやめて そのまま帰宅
雪は まだ降り続いてます
現在10cm弱かな
慣れたけど 好きじゃないよ、雪

2017-02-07 (火)

月1の玉泉
昨日は雪やったけど 今日は降ってないので 玉造までは大丈夫
玉泉に入る前に スーパーで買い物
品数が多いから 30分ぐらい直ぐすぎるし 結局1万円以上なんやかやと買ってしまう。
まぁ 食料ばかりやから 無駄は無いんやけど・ネ
11時過ぎに旅館に入って 控えの間でお茶とお菓子を食べて 大浴場へ
今日は 私が神戸の湯の岩風呂でした。
前みたいにブログを書いてたら 料理の写真を撮ったんやけど もう必要無いんで 写真も無し。
八寸からデザートまで どんどん出してもらったけど ホント美味しかった
玉泉の料理長は 大した腕やと思うよ。

午後1時半には帰宅
玉造温泉と言うか 島根は 雪がほとんど無かったのに 米子の方に近づくにつれ 残った雪
家の近所に近づくと 朝のままの 雪景色
気温は3度
溶けないね この気温では

そうそう 上の歯の差し歯が抜けた
明日でも E歯科に電話してみよう
接着できるんやったらエエけどねぇ~
ブリッジの3連結は 奥がインプラントやから 無理やと思うし。。。
どうなるんかな

2017-02-08 (水)

中途半端なお天気
曇ってるかと思ったら 晴れ間
気温が上昇してるなって思ったら エアコン要らず
太陽が顔を出すと 直射日光って すごい威力かも
今こんな状態で 天気予報がTVで明日は雪?
信じられんけど・・・・
でも 予報も6割がたは当たってるんで 明日は雪なんかも・ネ

伊織からは まだ連絡が無い
アメリカでの就職口は 難しいのかなぁ
このまま 4月にでもなったら 大変やと思うわ
自分より業績の無いのが 特認とはいへ准教授になり
今まで一緒の研究室の 准教授が 関東の癌研に行ってしまうし
だいたい 保健学科の教授でも 医学科の特認准教授なら ストレートでいけるよね
伊織が いくら業績を積んでも 学内講師のままでは 保健の学科の教授にさへなれないってことやねぇ~
なんや 悲しくなるような事態が どんどん迫ってきてる気がするよ
早く 一日でも早く アメリカでの就職先が決まって欲しい。

パパは この事態を知らんのやろねぇ。。。。
伊織に関しては 何の話題も出ないもん

2017-02-09 (木)

雨時々曇り
晩から明日にかけて大雪になるとか
天気予報は 聞いてても嫌になるよ
もう雪はこりごりなんやけど 大山リゾートやから仕方ないんかも
午前中は パパが米子の山本泌尿器科へ行ったんで 私も同行
エステも併設してるんで 女の人の患者?が沢山来ていた
ピーリングは5000円やそうで 林原よりは高いけど なかなか良さそうな?感じがした
ここでピーリングをするかは 決めて無いけど、ネ

病院に居る時に balooのママから電話
ん?何年振り?5年ぶりぐらいかも
病院の中なんで 一応2時以降は家に居るってことで 電話を切った
パパは 彼女をあまり気にいってないんで 大山に来ないように話をするつもりです。

昔から メールアドレスは変えるけど 電話番号はそのままなんで 大昔の友でもその気になれば電話は通じるってことですね。

まぁ ネットもやめたんで 今後の付き合いは無いとは思うんやけど・・・

2017-02-10 (金)

大雪?
今日バスで大阪に戻る予定やったパパやけど 天気予報を見てキャンセル
現在朝6時20分やけど 先ほどリゾート内を除雪車が来ていた
窓から外を見たんやけど30cmぐらい?
昨日のニュースでは1m弱ってことやったけど。。。
大したことない無いな
なぁ~んて思って 道路情報をネットで見たら
米子道は通行止めになってた
やっぱ 大阪行きを取りやめて正解ってことやねぇ
まだ外が暗いけど 雪は降り続いてる
明るくなって マッコイと散歩に出たら 状態がわかるでしょ・ネ

家の前の除雪がまだの時に マッコイと出てみた
肩まで来る雪の中を ガンガン走るマッコイ
好きなんやねぇ~
新雪やから 柔らかいんで 楽しいのか アッチコッチにダッシュモード
家に入って 朝食済んだら 寝てしまいました


寝起きの写真
何か神妙?そうな顔です。

2017-02-11 (土) 建国記念の日

ものすごい雪です
昨晩から降り続いてるから 屋根の雪も凄いし
除雪車は夜明けに来てたけど もうそれ以後20cmは増えてるでしょね
デッキが有るんで 早朝用を済ませたマッコイやけど
少し雪が小降りになった7時過ぎに 私と外を歩いた
雪が大好きなマッコイやから テンション高め
張り切って歩いたもんで 朝食後は 体力がもたない?
現在 本格的に寝てる

昨日 幼馴染と長電話したけど、お互いに 自分の年齢を意識してるから
次の世代の 心配をほどほどにしとこうって結論になった
伊織からの アメリカでの研究機関の受け入れが無いのを 憂いていた私やけど
もう ええか!!
って気になった。
やはり 幼馴染って言うのは 飾らずに物が言えるし 話すだけで 気分が癒されるんやね

私は 恵まれてるって つくづく思うよ

2017-02-12 (日)

今日までらしいけど
雪は ホンマに嫌やわ
マッコイに支障をきたさないよう 必要最小限の雪かき
それでも 老齢やから こたえるよ
いつまでこんなことをせんとアカンのか。。。。
って こんなひどい雪は そうそう無いから良しとしとこ
近所の おばちゃんたちは 家に居るんやろけど 誰も見ないってことは
引きこもってるんやろね
こんな毎日やったら そら面白くないやろねぇ~
私のように マッコイが居るから 我慢できる土地柄やのに
ただ 田舎暮らしのように 住んでるだけやったら とっても・・・・ネ

向かいの深田さんの奥さんなんか 亭主が亡くなったら 直ぐ家を売り飛ばすやろねぇ
おっちゃんが一人で せっせと?朝から暗くなるまで雪かきしてるんを見ると
ホント そんな気がするよ

田舎暮らしが好きな人って 性格が男っぽい?
女の性格やったら こんな不便な所は嫌やと思うけど・ネ
景色が良いだけで 他に 何の取柄が有るんやろ

2017-02-13 (月)

止むはずの雪が
まだ降り続いてる
もうエエ加減嫌になってるのに まだ降ってる
こんな土地柄に ずっと居るのは 絶対嫌やねぇ
向かいの深田さんの奥さんの気持ちがわかるわ

昼前や 夕方になったら ひょこひょこ出てきて 雪をのけて車を出せるようにするオッチャン
何の意味が有るんやろ
そんな時間に 雪かきをしたところで 外出するわけでも無いのに・・ネ
本気で外に行くなら 朝早く出て セッセと車を出せるようにせんと。。。
外食するなら それにあわせて雪をのけんと
食べるような時間から 雪をのけても 無意味やん、アフォらしい
まぁ けち臭い性格が出てるんやろ・・・ネ
あんなオッチャンと暮らしてたら うつ病になるかも。。。ネ

伊織からは 全く就職の連絡が無い
いったいどうなるんやろ・・・ネ
先に楽しみが無い状態が ずっと続いてるんやけど もう諦めた方がエエんかな
どうせ 誰にも話す機会が無いんやから 息子が惨めな状態に置かれても 誰にも知られないから・サ
仕方ないねぇ~
それが伊織の人生やったんかも・・・・ナ
今月も半分が過ぎようとしてる
2月は 逃げるって言うけど ほんまに時間の過ぎるのは速いね

2017-02-14 (火)

ムービクスで
劇場版相棒を見てきました
内容は いつものように観察力の凄い 右京さんの見事な展開です
昼前から 2時前までやったんで 大急ぎで日吉津から帰宅
マッコイを独りぼっちで留守番させてるんで・ネ

街中では 除雪が行き届いてたんで 車は何処でも平気で走れる
丸山に向かって帰るにしたがって 雪が多い
路面を綺麗に除雪してないんで、走ってても気を抜けないネ
リゾート内の道路に入ったら ガッカリする
雪の残骸で 道路は凸凹
1車線分しか除雪してないし。。。
こんなんで 管理費払ってると思うと嫌になるよ
こんな所で老後を送るなんて 絶対ゴメンやわ!

2017-02-15 (水)

雪はお終い

午前中から 良い天気です
パパの病院について行って 昼ご飯は 皆生へ
荒磯で食べようと思ってたのに 今日は定休日
縁の無い店やと思うわ
仕方なく 近所の家庭料理のイタメシ
不味くも無く 美味しくも無くって感じかな
近頃は 美味しいと感じることが ものすごく少ないかも
年寄りやから 仕方ないんかも。。。
そう言えば 楽しいと感じることも減った?無くなった?
幸せって感じることは 昔より増えたかもしれんけど・・・ネ
マッコイと暮らして 嫌いな人間を遠ざけて
仕事もしないから 他人にお世辞を言うことも無いし
これでエエんよ・ネ
先の楽しみなんて必要無い年齢なんやし
大型犬ブログで マッコイと同じ犬種が 6歳になって 5歳の頃とずいぶん変わったとか。。
散歩も行きたがらない? 朝は10時過ぎまで起きない? 起きても直ぐ寝てしまうようで
今年マッコイは5歳になる
活動的なのは 今年で終わるんかも・ネ
それでも仕方無いよね、最初から分かってることなんやもん

2017-02-16 (木)

暑い!
急に気温が上昇
じっとしてると良いけど チョット動くだけで暑い
雪が溶けるのは有り難いけど 相当な量やから 一日では無理やろねぇ。。。
1週間前に抜けていた差し歯を E歯科で元に戻してもらった
今の所 くっついてるけど 何回か抜けると新しい歯にしないとアカンやろねぇ~
もう上あごのインプラントは嫌なんで 3連結の差し歯にしてもらうつもり
どうせ連結してるのとインプラント1本とは金額も10万も変わらんもんね
なら 長期間の治療のインプラントより3連結の差し歯の方が早く治療が終わるよ
もう年寄りなんやから 治療は短い方が良いに決まってるよ
丈夫なインプラントにしたところで 残り何年生きれるかワカランのやさかい・ネ
3歩進んで2歩下がる?
30万払って20万損するってことか。。。

仕方ないよね 歯が弱いんやから
まぁ 遠藤先生にお任せしよう。
次の歯のメンテは5月末の予定
それまで 差し歯が持ちますように(持ってくれんと困りまっせ)

大殿のクリーニングは 今日休みやった
セーター2枚持って行ったのに 残念でした
次は日曜日に行くつもりです。
月曜に大阪からパパが戻るんで 買い物しとかんと・ネ

それにしても暑いわ

2017-02-17 (金)

雨が降ってる
降ったりやんだりって状態
気温は 昨日より低い
天気予報は 確か 高いはずやったのに 実際は低い
まぁ凍らなければ低かっても良いんやけど・ネ
朝の8時半ごろ ミハエルが福島さんと散歩で 我が家の横を通っていた
マッコイは 朝食が済んで寝ていたので ミハイル達に気付かなかったみたい
まぁ 家の中からワンワン吠えて 出ていかんとアカンよりは 寝ていてくれた方が結果良かった。

鳴かず飛ばずの伊織からは 連絡無し
それのせいで なぁ~んか 面白くない
やっぱ 研究が評価されて 押せ押せの感じの時が一番楽しいネ
窓際には されてないようやけど あと10年も過ぎたら 確実窓際かも
保健学科の教授は 先に特認とはいへ 医学科で准教授の高橋君がゲットするでしょうね
性格も運も実力の内
好かれないんかなぁ・・・あの性格
残念やネ

2017-02-18 (土)

曇り時々雨
うっとおしい天気が 毎日
コンプレッサー前の雪を除けたんで 少し気持ちにゆとりができた
薪ストーブは点けてるけど やっぱエアコンが必要な時間帯が有るもんね
春は まだまだのお山地方かも

久しぶりに隣のログハウスのおばちゃんが来た
庭中雪だらけで 駐車スペースが無いから とりあえず道路に
我が家のムーブが出しにくいけど 今日だけのことやろからエエよ
時たま雨やミゾレは降るけど 基本的には 気温は冷蔵庫以上やと思うから 凍ることは無いと思う
凍らなければ 雨でも 何でも降っておくれやす。

家の中を ダラダラ掃除してるけど もともとが綺麗な家やから そんなに変わるわけでも無い
物が多くないのが良いよ
まぁ パパが必要の無いもんを買うのをやめてくれたらもっとエエんやけど・ネ
昨日 E歯科で 外れてた差し歯を入れてもらってるんで 気持ちに余裕が有る気分
それにしても2月は 過ぎるのがはやいねぇ
後10日もしたら 3月やん

2017-02-19 (日)

10cmほど積もってた雪が
昼ごろにはずいぶん溶けて 除雪車来なくても 余裕で車で走れた
日曜日は 近所の人も外出が多いみたいで
大殿に行く前にゴミステーションに居たら 向かいの深田さんの奥さんが赤い車で横を通った
目が合ったんで会釈しといた。
車に戻ってさぁ買い物に行こうと思ったら 横を近所の奈良のおばちゃんが ノアで通過
結局同じ方向に近所のおばちゃんが3人 車で出発ってことなんよ。
伯耆町の交差点で 深田さんは左折
南部町のスーパーに行ったみたい
奈良のおばちゃんは 大殿のGSへ
そのあと ホックに行ったかもしれんけど・・・ネ
あの家は 薪ストーブやないから 灯油が要るんやろねぇ~
私は ストレートでホックで買い物
カートを戻す所に 除雪した雪が山のようになってるんで 店に入った所にカートが少ない
皆 何処にカートを戻してる?
入り口を変えたら 少しカートが有ったんで 何とかOK
エエ加減に 必要なもんと思えるもんだけゲットした
明日パパが大阪から戻るんで 晩御飯はシャブシャブの予定
それ用の肉が パーシャルのまま置いてるんで 食べてしまわないと・ネ

明日の夕方5時頃にダイワハウスの治田さんが来られるようで
その時間には パパが戻ってるんで 話も速いかも

2017-02-20 (月)

天気が悪いねぇ

それでも雪よりはマシ
雨は流れて行くもん
近頃毎日のように夢を見る。起きた時に覚えているのも有るけど ほとんどは直ぐ忘れる
どうせくだらない内容だから仕方無いんやけど、ネ

今朝デッキを掃除してたら 私の部屋の横というか 壁にくっつけて置いてる薪ラックが傾いてた
屋根から落ちた雪で そうなったんやろねぇ
雪が背の高さまで有る庭に有るから まだぶっ倒れることは無いとおもうけど
春に近づくにつれて キット倒れるでしょうね
前に立ってると危ないよ
重いもんを積むラックは 土台がまっすぐ強くないと あんなふにゃふにゃの土の上に置いたら
傾くのは仕方ない
おまけにラックがすっぽり隠れるカバーをしてるから いっぺんに倒れてくる可能性があるよ
ホンマに安全になってから?近寄らないと。。。。

外は 靄がでてるんか 白くて視界が悪い
今日の4時前の高速バスで戻るパパやけど 大山パーキングまで迎えに行かないとナ
疲れた! 鼻がムズムズする!が 耳にタコ
年寄りになると 毎度同じことを言うんやわ。まぁ どこともそうなんやろけどね
5時過ぎてから 治田さんが物置を見に来るって 先日言ってたけど、物置の前は雪いっぱい
屋根からの雪も被さって スコップで相当除雪せんと 扉を開けるのが無理みたい
なんで物置にこだわるんかなぁ・・・
前に文句言うた時に 一応治してもらって 雨漏りは無くなってるんやけど・ネ
まぁ 屋根から打ち込んだ釘は まんま見えてるから・・・・
あんな最低な物置が60万ぐらいするんやから イナバの物置の方が ずっと良かったかも・ネ

2017-02-21 (火)

曇り空
夜中に雪が少し降ったみたいで デッキに1cmほど積もってた
明け方 マッコイがデッキに出ると合図をしたので 掃き出しの引き戸をペットドア付にした
外が明るくなってから デッキのウンチを回収してトイレへ
思ったとうり 朝散歩では外でウンチは無し
理想的やね
用は家で済ませてから 散歩?
まぁ 匂い付けのおしっこは仕方無いとしてやけど・・・・・
今日だけかも知れんけど 訓練された犬みたいで なんとなく嬉しい

散歩から戻ると 朝食後 さすがに疲れたのか ひと眠り

パパが居るので 昼寝をするいつもの窓際で
私と二人だけやと寝室の自分の寝床で寝るのにネ
マッコイが 何を考えてるんか 聞いてみたいよ。

Research gateに 論文数が昨日から増えてた伊織
readの数も少し増えてた。
この数が4桁になると少しは注目?されるかもと 微かな期待を持っている
いずれにしても 4月から 高橋君が特認とはいへ 准教授で 伊織が学内講師併任の助教では納得いかないよ!!

3月末までに 留学先が決まらなければ 潰瘍性大腸炎が悪化するんでは?
前厄やから そんな心配が尽きないんよね
大山に住む神様!!
何とか お力添えを!!
武蔵も先代もローソンも ジョンも
ママの心からの お願いです。

神の手 アゲインです。

2017-02-22 (水)

webに有る 今回の論文を見た
ものすごい勉強を続けてるんやなぁ・・・・と想像できる
博士の学位を取ったころの論文と比べて 訳がワカラン?くらいに難しいと言うか
勿論 内容は 全く分からないんやけど
数式や グラフetc
昔とは比べ物にならないほど複雑で
こんな論文を書けるようになったんやと ただただ感心する母親です。
それでも まだアメリカから引きが無いって言うのは 誰か妨害してる?
要らん想像をしてしまうよ。

日本に置いておくのはもったいないよ
アメリカがダメなら イギリスでも?
って テロを考えたら よけいに危ないかもしれんし
かと言って 阪大には絶対置いておけないよ、病気が再発してしまう

阪大よりグレードの高い大学で たとへば東大とか・・・・
伊織をヘッドハンティングしてくれたら良いのにねぇ~ 准教授ポストで・ネ
まぁ 淡い夢やろね
日本の国では 出る釘は打たれるのが通例やもんね
もう ホンマ残念やわ

2017-02-23 (木)

雨で靄がかかってる
毎日雨が降って天気が悪いけど そのおかげで雪が溶けていってるのと
道路が凍らないんで歩いていても安心です
ただ 今日は気温も高めなんで 靄がかかって辺りは真っ白
外出するのは躊躇するよ
見通し悪いと 車では危ないからね

台所のコンロ奥用の調味料ラックが一つ届いた
随分すっきりと整理できる
今週中には 観音開きのラックが届くので モット綺麗に収納できると思う。
台所周りが綺麗だと 気分も良くなるもんやね

最近のマッコイは 夜中に起きて デッキでウンチをするようになった
朝散歩の途中は 小だけ
夕方の散歩は ウンチをするときとしないときが有る
それにしても 家で用を足してくれる方が 外目に良いので 良い傾向だと思う

2017-02-24 (金)

スタンフォードに期待して
伊織から連絡が有った
Das先生が いろいろ尽力してくださってるようで もしかしたらスタンフォード大への就職が?
もしそうなら アメリカでも西海岸にご縁が有るんかも・・・ネ
ニューヨークよりは 日本人も多いし 幼馴染の家も近いし
って 飛行機で1時間は離れてるでしょうけど・ネ
この話が進んで 希望通り留学できることを切に願う母親です

庭に眠る 武蔵や先代やローソンやジョン
私の願いを神様に伝えてくれたんかも
神が居る大山に皆でお願いしてくれたんかも・・・ネ

なぁ~んか 胸がいっぱいで 続きが書けません。
どうか 伊織の努力が 実りますように。。。

2017-02-25 (土)

さぁ どうなるんかしら
伊織のヨーロッパ向けに出した論文が 通った
先日のと これで連続ってことです
アメリカへの就職の方は テキサスのガンセンターの物理教員の話が増えてる
ただ ポスドク枠しかないのが難
それと 研究室の物理教員のレベルが 伊織より低い
教員が多いのは何でやろ・・・
多いのに 論文等の結果に反映してないのが 不思議で
ある程度のレベル以上の?
伊織と同格ぐらいの研究者が集まってる 研究室から声がかからないんかなぁ・・・できれば

治療計画をするのではなく 治療を予想する?
待ち伏せして 治療するような時代が来ることを願う
癌治療は 日々進化してるが ほとんどが生物的なもんで。。。偶然の産物を 探す?
根拠は 有るんやろうけど 気の長い話や
医学物理で 狙い撃ちの 根治が出来れば 凄いことになるんやろけど・・・ネ
月にまでロケットを飛ばすアメリカなんやから 伊織の頭脳とアメリカの協力で 斬新な治療方法を見出すことを願うよ。

さぁ どうなるかな。。。。

2017-02-26 (日)

気温が低いのか 寒く感じる
太陽が出ないってのも原因かもしれんけど
今日は大殿に買い物に行った
マッコイのポイ太君が 残り少なくなってきたんで とりあえず100枚
ジュンテンドーで買ったけど 1000円ぐらいする
1枚10円ってことかな
ただ大きさは ドッグワールドで買ったものより少し大きいように思うんで使いやすいかも。
ポイ太君でウンチを自分の家に持ち帰って欲しいよ
マッコイと散歩してると 小型犬ぐらいのが落ちてるんで 気分が悪くなる
この辺りは 緑が多いし 散歩も気楽に自由に出来るけど マナーだけは守って欲しい。
スコップですくって そこいら辺りに投げ捨てる?
そんな人が結構居るんじゃないかな・・・
投げ捨てるんやったら 自分の敷地にしてほしいよ、ネ

明日は パパが戻る
大山パーキングまで迎えに行く予定
庭の雪も随分溶けたけど 庭の薪ラックの前は まだ1mは積もってる
薪小屋のストックが無くなったんで デッキのラックの薪が無くなったら 庭のラックのが必要になる。
あと 1週間以内に そこそこ溶けるかな。。。。

2017-02-27 (月)

朝から良い天気

久しぶりにスカッとした日です
気温は 上がるかどうかワカランけど 晴れてるだけで爽やかな気分になります
マッコイは 相変わらずのんびりしてる
現在は いつもの窓際で日向ぼっこ
今年で5歳になるけど そんなに老いた感じはしない
ネットでマッコイより1歳上のブルマスが 6歳になったとたんに 老けた?なんか 散歩にもいきたがらなくなったとか
少し散歩して 家に戻ったら寝てばかりやとか
マッコイもそうなるんかなぁ・・・・
まぁ ブルマスの運命やから 仕方ないけど・ネ
この家で のんびり気楽に生涯を過ごして欲しいと思ってる
庭の裏の花壇も随分雪が溶けたけど まだ地面が見えない
武蔵も先代もジョンもローソンも 今年は長く土の下で眠ってるね
来月の中旬までには起きるかな?
君たちのおかげで 伊織のアメリカでの就職先が決まるかも
納得できるポストで迎えられたら最高なんやけど・ネ
もう 一押ししてやって下さい。ネ
春が来たら 君たちの眠ってる場所に 綺麗な花を植えないと・・・ネ
ママが そちらに行く日まで 出来ることは それぐらいしか無いもんねぇ

2017-02-28 (火)

月末です
2月は ホント アッと言う間に過ぎてしまった
マッコイは また少し血尿が出始めた
散歩の後 疲労感が強いのか?バッタリ伏せて。。。
寝転んだまま足やお腹をバスタオルで拭く
体力が無いねぇ・・・
やはり 長生きできそうもない気がする
何とか 少しでも楽しく過ごせるようにしてやりたい
来月は ハートプロ(フィラリアの薬)を打ってもらわないといけないんやけど
それまでには 血尿を治しておかないと・ネ

伊織の就職の話は 進展したのかな?
ポスドク以上の役職が必要って言うのは 体の良い逃げ口上でないことを 切に願います
何とか 4月までには 決まって欲しい
決まるもんなら 一日でも早く!

明日から3月
もう1か月しか無いんよ・ネ