MyDiary

2017-03-01 (水)

3月に入りました

良い天気やけど 庭にはまだ雪が沢山残ってる
ペットドアを出た直ぐの所のシェードは 雪で落ちたまま
シェードの代わりに 屋根のようなのと目隠しを付けてもらおうかとパパは色々探してるみたい。
どうせ 南部緑化園にお願いすることになるんやけど ダイワハウスのコンプレッサーを上にあげる工事と
前後するね
どちらが先になるかは未定やけど
屋根と目隠しで また5・60万円が必要なんやろねぇ~~もっと?
ダイワの方は 無料やけど

いずれにしても 伊織の就職がはっきりしないのに お金を使いたくない私です。
早く決まって欲しい
そう願うばかりです
アメリカの研究室には お金が無いとは思えないんやけど・ネ

大阪の仕事の方も yショップのパートに 自分勝手な人間が居るので 皆迷惑してるみたい
解雇されるみたいやけど 後を続ける人間が決まってないので パパも手伝わないといけないかも
それにしても なんやかやと 落ち着かないねぇ
まとめていける人材も居ないのが 一番の理由かも
はっきり言って 能無し集団

↑のアイコン テキストの横に並ばないんよ サイズは小さいのに・ネ

2017-03-02 (木)

買い物はまるごう
スーパーでも まるごうは イメージ的に古臭い?って今まで思ってた
今日 マッコイの肉も無くなってきたんで はなふさへ
いつものように15000円ほど買って 帰りにはなふさの並びのまるごうに寄ってみた
道路から見るより 店の中に入ってビックリ
大きい、広い、品数多い
野菜も 新鮮 果物も・・・
ついつい衝動買いしてしまうほど 色んなもんが有って
惣菜も充実してるし
いつも行く マルイや ホックより数段良いスーパーやと思うよ
今後は 市内に行った時は まるごうで買い物しようと決めた。

伊織からは まだ何の連絡も無い
いろいろ調べてみたら アメリカのアシスタントプロフェッサーって役職は 日本の助教とは違うみたい
もっと格上のイメージかな
ポスドクなら 直ぐに雇ってもらえるけど アシスタントとかアソシエイトは なかなか難しいみたいやねぇ~
けれど ソレなりの実力と実績が有るんやから なんとかポストを作って欲しいよ。
3月に入って 毎日そのことを考える
夜中に考えると 目が冴えて・・・
山の神様にも 武蔵達にもお願いしてるんやけど・・・・

2017-03-03 (金)

良くなるはずの天気


朝から曇り空で 時々小雨
山やから気流が違うんかも、ネ
ダイワハウスからは 何の連絡も無い、コンプレッサーを上にあげたりetc
そろそろ庭の雪も減ってきてるんで 工事の日程を知らせてくれても良いかなと思う
花壇の雪も減ってきて 地面が見えるようになった
雑草が多いので 少しづつ抜いていかないと・ネ

今日はひな祭り
大阪の双子は 雛飾りを出してもらってるだろう
パパから 購入価格を多めに言って差額を猫ばばした話を聞いてるので イマイチひな人形のイメージが悪い。
どれだけの差額かハッキリ知らんのやけど やっぱお金は綺麗でないと・ネ
パパを騙したりしたらアカンよ。
死ぬまで私に悪口言われるんやさかい。

パパは ノリさんのせいでそうなったと言うけど 伊織も悪いよ
バレル前に パパには本当の事を連絡しとかないと・ネ
大切なスポンサーなんやさかい。
後後のこと考えると 色眼鏡で見てから?
お金を出したりしてくれるって感じかも。。。。
もひとつやねぇ

2017-03-04 (土)

春らしい天気です
お山地方は雪が残ってるけど 日差しは春
毎日似たようなことをしながら過ごしてるけど 日にちの過ぎるのは 凄く速いよ。
来月は もう4月
去年 幼馴染がアメリカから来たのが 4月のGWの初日やもん
あれから もう11か月?過ぎた
そう思うと 光陰矢の如しをひしひしと感じる
もう二度と彼女に会えないんやろか・・・
伊織が スタンフォードに就職したら 行く気は有るんよね
同じカリフォルニアやもん
けど それがダメなら もう死ぬまで会えないんかも。。。ネ

と言うても マッコイが存命中は 私が日本を離れることは無いんやけど・ネ

花壇や庭の雪が無くなったら 武蔵の眠る所を綺麗にしてやらないと・ネ
今年は 何の花を植えようか。。。。
そうそう パパがレクサスで大阪に戻った時に 大阪の私の部屋に飾ってる
武蔵の写真を 大山に持って帰ってもらわんと・ネ
大阪の警護を しょってたってる武蔵にも そろそろ休んでもらわんと
ホンマにご苦労さんやった・ネ
大山に戻ったら 皆で一緒に居ようね
去年 musakoは無くなったから 今年からはmusakoではなく 優子で武蔵や先代やジョンやローソン
今のマッコイと余生を送るんよ
残り何年生きるかワカランけど 悔いのない人生で終わりたいネ

2017-03-05 (日)

毎日夢を見る
それも 何か?あちこちを旅してるような・・・
知り合いと複数で 何処かワカラン所を車で移動してる
昨晩は 留治と従妹と3人で
結構危ない場所を移動してるような イメージでね
毎日 似たよな感じで 登場人物が変わるぐらいで はたして熟睡できてるんやろか

で 夜中に必ず目が覚めて
トイレに行って その先は朝まで熟睡できてる気がする
やはり 何かが引っかかってるんやろね
伊織の就職が 一番の不安材料かも
前厄ってのも嫌やし
今週木曜日に パパが伊織と会うみたいやから 厄除けに行くよう言ってもらうつもり
一つでも安心したいもんね

ネットでパパが 私の洋服を買ってくれる
ズボンとかセーターetc
今日は ズボンが届くらしい
裾上げにイオンに持っていかないと・ネ
足が短いから まんまでははけないもん
有り難いよね
この歳で 着るもん買ってもらえるなんて・ネ

2017-03-06 (月)

曇り空
気分も曇ってる
花粉が飛んでるのか くしゃみが出る
私は花粉症では無かったんやけど 山暮らしが長いと そんな感じになってくるんかも・ネ

今朝のマッコイは 散歩の距離が短くなった?
そろそろ遠くに行っても 興味を引くもんが無くなったんかも
雪が有るうちは 雪の中に入ったり 匂いをかいだり 楽しかったんやろけど
現在は 道路わきに 少し黒い雪が残ってるつうか・・・雪から氷に変わったようなのが有るだけやから
楽しくないんかも・ネ
私も そんなに長距離散歩は望んでないんで マッコイの判断は正解ですよ

楽しいことが少ない お山生活
のんびりしてるけど メリハリが無いんで どんどん年寄りが加速するでしょうね
大阪からは 何の連絡も無し
テキサス大の ガンセンターのHPを見てたら 例の教授は 肺がんの研究費で 4億ももらってるやん
今までにも 研究費をもらってるから 総合計?10億近い研究費が有るみたい
なんで 伊織一人ぐらい雇用できないんやろ。。。
不思議やわ

中国人は 日本人が嫌い?
って 研究者の間では そんなん無いと思うけど・ネ
私は 出来ればスタンフォードに行って欲しい
教授との面識も 大昔 白土先生と一緒に会ったことが有るようなことを言ってたから・・
西海岸で 日本から遠いけど ウラタんところからも ニューヨークよりは近いし
人種差別も 東寄りは マシなんやないかな。。。。
希望的観測やけど・ネ

夕方から雨らしいけど
今んとこは 曇りです。

2017-03-07 (火)

エステの予約
パパが通ってるヤマモト泌尿器科は エステが併設されてる
林原皮膚科でしてもらってるピーリングを 次回からヤマモトでしてもらうよう予約した。
結構予約がつまってるんで 4月の14日金曜朝10時にとれた
ついでに クリームを2種類帰りに買った
ドクターズコスメやから 市販やTVで宣伝してるのよりは良いかもね 値段も安いし。
受付の子が沢山のチラシをくれた
皺なんかに効果が有る治療とか リフトアップとか。。。
婆さんの梅干し皺なんかの治療も有るんで 先行き安心かも
溶ける糸のリフトアップも有るから ブルドッグがひどくなったら 利用したいよ。
まぁ 今回は ピーリングからですわ。

帰りに イオンに寄って 食材を少し買ったり
パパがネットで買ってくれたズボンの裾上げを2本出した
明日にはできてるみたい。

2017-03-08 (水)

昨晩から今朝にかけても雪
5cmぐらいかな?つもっていたけど
昨日も今日も 気温が低い
デッキのシェードを カーポートのような屋根に変えるのをお願いするために
米子の外構の専門店に行ってみた
明後日の金曜の朝に 下見に来るようで 見積もりはそれからになる
高いと嫌やけど・・・ネ

明日はパパがバスで大阪に戻る
今は 忙しい時期なんで 行ったり帰ったりが頻繁になる
まぁ 今回の大山の滞在は 長い方やったかな
次は 大阪に長く滞在することになるでしょうね
明日 大阪で伊織と夕食をともにするとか・・・
厄除けの話をしてほしいと言ったら、言うことが他に沢山有るから・・・と断られた。
何の話が他にあるんやろか? まだアメリカの就職先も決まってないのに・ネ
日本で 教授に成れないから アメリカに行こうとしてることは 理解してるんやろか
だいたい貧乏くじをひくような 性格は パパに似てるよ
人を蹴落として前に進むぐらいでないと 満足な人生は送れないと思うんよ・ネ

2017-03-09 (木)

パパは大阪へ
9時前の高速バス 難波行で帰った
今日は 幼稚園の制服の交換日やから 直接学校に行くみたい
来週の月曜には大山に戻るけど 木曜にはまた大阪へ
それからは 暫く大阪になる予定
まぁ 今が一番忙しい時期やし 社員は頭の悪いのばかりやから パパが先導指揮をとらないと
乗り切れないんよ・ネ
仕事を辞めない限り こんな生活は続くんやろねぇ~
今日の晩御飯は 伊織と食べる予定のパパ
何の話をするんか予想はつかんけど。。。

久しぶりに大学のHPを見た
力の無い人間がどんどん伊織の上に
ってことは どんどん下に下げられて・・・
嫌がらせレベルの状態に思えるよ
あんなんで よう研究室に居れるもんやと思う
だいたい 伊織の場合 結婚も早すぎたよ
つまらん相手と結婚して 先に何の楽しみも無い双子と 欲ばかりのバカ嫁とを養わんとアカン状態で
ポスドクなら アメリカにいくらでも研究しながら食べていける先が有るのに 足手まといが居るんで
がんじがらめになって。。。
一生を棒に振る可能性だってでてきてるんやもんねぇ~~
情けないわ
昨晩も 夜中に目が覚めて このことを考えると 寝れんようになってしまった
お人よしな性格は 損や
口で うまいこと言われてその気になって 利用だけされるんよ、パパにそっくりや!
仕事はボランティアや無いんよ。
周りは敵ばかりやのに・・・・
アホなやつのことばかり考えてたら バカを見るのは 自分なんやから
ホンマ エエ加減にシテほしいわ

2017-03-10 (金)

アジア人の方が賢い?
昨日パパが伊織と話して スタンフォードなら ポスドクでも お金を援助してあげると言うたようで
本人も二日ほど前に 直接スタンフォードの研究室にメールをしたみたい
決まってくれると良いんやけど・ネ
教授が中国人で スタッフも中国人が多いようで
ハマヤの世界みたいやけど 皆優秀な人達なんで素晴らしいよ
なんとか採用してもらって 研究が出来る環境をゲットして欲しいもんです。

テラスの屋根を担当してくれる人が朝来た
メジャーでいろいろ測って マッコイの写真も撮ってかえった
可愛いから・・・ね
何とか パパの気に入るデザインと価格で進んで欲しいよ。
見積もりは 2週間後ぐらいかな・・・

伊織の所の返事は そんなにかからんやろうけど 出来たら速い方が好ましいネ

2017-03-11 (土)

返事待ち
スタンフォードに 論文を添付して 自分の志も書いて送ったとか
私には 数日待ちたいと言う伊織です。
何かにつけて 詰めが甘いのと 人が良すぎて 相手に対しての疑う心を持たない伊織やから
余程の人間の出来た上司の下に着かなければ 陽の目は当たらない生涯を送りそうです。

何とか 上手く受け入れてもらえるのを願うばかり
学者にしたかった息子が 思い通りの学者になったは良いけど
日本国内では つぶされるのが関の山
特に阪大は アカハラで日本でも有名な大学
湯川博士も 阪大から京大にうつったのもアカハラが原因の一つかも知れん
論文捏造 賄賂etc
そんな研究室の教授が 現在も 素知らぬ顔で給料もらってるんやもんねぇ~
阪大みたいな大学に 息子を飼い殺しにされてなるもんか

人間性の良い環境で 好きな研究が出来る所に置いてやりたい。

2017-03-12 (日)

良く晴れてます
気温は 都会ほど高くはないけど それでも春って感じかな

庭にも花壇にも少し雪が残ってるけど まだ菊の新芽も出てこないんで 花はまだ先になりそう
エアコンのコンプレッサーを上げる工事の連絡が昨日ダイワハウスから入った
今月の27日
パパが大阪から戻ってる日なんで 良かった。雨になれば延びるんやけど・ネ
デッキの屋根は 見積もりが月末ぐらいになるやろし するかしないかまだ未定
パパは 私とマッコイの部屋が道路から見えるって言うけど 要はマッコイのペットドアの状態が見えてるだけで
ロールカーテンが半分常時降りてる状態なんで 私は別に何とも思ってないんよ。
隣の松本さんちみたいな目隠しをするみたいやけど それもどっちでもエエよ。

今月も半分に近くなってる
ウラタはどうしてるやろ
伊織の件も 鳴かず飛ばずって 私が言うたんで 連絡する気が無くなった?
彼女の方が 伊織に対しての期待が大きかった?
もう少し待ってくれたら 良い返事が出来るかも。。。いや!出来たら良いねぇ
もしスタンフォードなら 彼女に会いに CAに行っても良いかも。。。伊織んとこから近いし・ネ
どうなるか判らんけど 一応希望だけは持っておこうと思う。
けど、一人やったら 行は良いけど 帰りがなぁ・・・恐いな
言うても まだ先の先やから その頃は 命も惜しくなくなってるか?!

2017-03-13 (月)

webにプロスワンの論文がアップされた
これで論文数84になっていた
2月3月と 続けてのアップやから 目覚ましいよね
スタンフォードは 何でとってくれないんやろ・・・・
知らない? ホントに欲しくない?
お金が無いとは思えないけど。。。。
伊織の研究自体が 理解出来ないんやったら 諦めるしかないけど
なら どこの研究室やったら 理解して雇ってくれるんやろねぇ~
やるせない気持ちです。

今日の夕方 パパが大阪から戻る
今回は4日しかいない短い滞在で
木曜日に大阪に戻ったら 10日ほど大山には戻れない予定
私はマッコイと のんびり別世界で暮らしてるけど 大阪は現在がピークやもん
城東工科高校で 去年パパは大変な思いをしたんで 今年は明石被服に申し入れをしてるんやけど
どうなんやろねぇ~
近頃 アパレルは 偉そうにして いう事に耳を貸さない?
けど そんな状態がいつまでも続くはずは無いんよ
小売店にしろ アパレルにしろ 力が有れば強いってことです。

伊織の力量を判断して スタンフォードに迎えてもらえることを 切に願います。

2017-03-14 (火)

曇り時々小雨
雪が終わったら 雨
雨が多い地域やから 高校生なんか傘もささずに自転車に乗ってるのが当たり前?
ホントに天気が良いのは 1年の3割ぐらいな気がする
おまけに 山は気流が都会とは違うから もっと天気が悪いんやろねぇ

マッコイのフィラリアの注射に行こうと思ってたんやけど、何となく調子が悪そうなんで延期
朝食も残すし 水も飲まないで ベッドで寝ている
朝散歩の途中で 道端の 溶け残りの雪を食べるからやないかなぁ・・・・
何でも 日にちが過ぎた 残り物は 体に良くないように思うよ

大阪から戻ったパパも 左手がしびれてる?一昨日からはマシなもんの 力が入らないとか
単なる神経から来てるんやったら 日にち薬やけど 脳梗塞やったら大変やね
本人は 腕を使い過ぎたなんて 言い逃れをするけど ホンマはどうなんやろ・・・
こんな時は こんな山の中の不便な所はアカンよね
医者に行くにも 車で2・30分走らんと無いんやし。。。
大きな病院って言っても 鳥取大学附属
なんや。。。頼りがいは無いなぁ

2017-03-15 (水)

maccoiの体重
昨日 フィラリアのハートプロを接種してもらいに 木嶋動物病院へ
パパが左手に力が入らない状態なんで 体重を測らないで済むものなら?と
聞いてはみたんやけど、やっぱフィラリアの薬の場合は キッチリと体重が必要なようで
男の獣医さんが 二人居たので 力無しのパパと3人で 診察台の上に持ち上げた
去年は67kやった
今回は 70.05k!
冗談は顔だけにしてほしいマッコイです。

あまりの重さに閉口
こんな体重では 歩けなくなる?ってんで お菓子厳禁
ドーナツも甘納豆も パパが食べてしまうことにした
でも 干しイモだけは 天然の甘さなんで これだけは今まで通り
ワンコようのおやつを 余分に買うことに決定
つまり 間食を ピッチリやめてしまうのは 寿命の短いマッコイには あまりにも可哀想やもんね
カロリーオフのおやつを探して 埋め合わせしないと・ネ

話は変わって
やはり 伊織にアメリカからの雇用は未だない。
論文の閲覧数は今月に入って ガンガン増えてるのに 何でやろ・ネ
ホンマ 可哀そう
来月に入っても 音沙汰梨無しやったら
実力の無い人間が 自分より上の職に4月からついて 給料も100万も上になって。。。
私やったら 我慢できんわ
伊織は 特定疾患を持ってるから 再発しないか 心配です

今日はグッと気温が下がったみたいで 外は霰が降ってる
春は まだ遠いんかなぁ・・・

2017-03-16 (木)

パパは大阪へ
仕事のピークを迎え 朝の高速バスで大阪に戻りました
次は来週の土曜日の晩に大山に帰ってきます
それまでマッコイと二人で居るってこと
庭の薪ラックの残りを デッキに移動、もう1週間分ぐらいしか残っていない
でも お山も春めいてるから 晩に気温の低い日しか 薪ストーブは必要無いかと
後は 今年の9月に 船越産業に薪を注文ってことです
昨日は 天気が悪くて 雹が降ったりしたんやけど 今日は曇り時々晴れって感じです
早朝は4度ぐらいやったけど 現在はリビングのエアコン1台稼働で 室温17度ぐらいやから
外気も二桁に近いんではないかな


昨日の散歩前 レインコート姿
こんな可愛いのが70Kも有るなんて思えないよね
mamaVで作ってもらったレインコートは ペラペラの生地やけど サイズはピッタリです
マッコイも嫌がらずに着るのは 軽いからかも(なんせペラペラ)
まぁ 雨に濡れなけれOK!ってことです。

2017-03-17 (金)

maccoiの首輪を
いろいろネットで探しては見たものの
これと言って欲しいものも無い状態です

外は晴れてるけど 気温は低めなんで やはりエアコンは必要
大阪のパパからは 連絡無し
最近 これと言って 良いことが無いし、伊織の就職も 向こうが春休み?
って 体の良い逃げ口上やおまへんか。。。。

もう考えるのはやめておこう!
と何度も思うのに 頭から離れなくて、悶々と日を送ってるかも・ネ
このまま4月に ずれ込んで 吉岡先生は居なくなり 大見えを切った伊織は取り残され
力の無い 頭も大したことない人が ドーンと上に来て 飼い殺し・・・・か
運の無いのが みえみえってことになるんかな

まぁ 月末には 必ず厄除けに行くことを 連絡しようと決めてる
これで病気にでもなったら 踏んだり蹴ったりやもんね。

アメリカのウラタからは 暫く連絡が無い
もう日本には魅力が失せた?
もう寿命の有るうちには会えない?
きっかけは なかなか出来ないもんやねぇ~

まぁ ええか!!

2017-03-18 (土)

3連休初日

良い天気です
3連休と言っても 私は年中休みなんで無関係なんやけど・ネ
今朝は 朝散歩から マッコイの調子が思わしくない
一昨日も朝 吐いたけど 今朝も胃液?泡みたいな 薄黄色いのを庭に吐いた
自分ちの庭やから 気にしてないけど
戻ってからも自分のベッドで 朝御飯も食べずに寝てる
体が弱いのに 体重が少し増えたってだけで 好きなおやつも無くなって
犬用のを代替えにしたもんの 体に合わないんかも・・・
寿命の短いマッコイに 我慢をさせてるんやないか、無理をさせてるんやないか
色々心配する私です。

パパから昨晩電話が有ったけど
やはり ピークの仕事は大変そうです。
自分が先頭指揮をとらないといけないようで 何事も・・・
まぁ 自分が選んだ老後やから 我慢して頑張らんとアカンのでしょうね

幼馴染からは もう1か月近く連絡が無い
去年の今頃やったら GWに大山に来るってことで 今頃連絡したり 楽しかった気がするんやけど
もう 日本に来ることは無いんかな
伊織の話も 全く進展しないから 私が彼女に会いに行く話も(話だけかも知れん)することは無いから
話題も無いんやけど・ネ

なんせ 近頃は 良い話が無いような状態が続いてるよ。
毎日のように 日記を書いてるけど これって キーを打つ練習の為だけやったりして・ネ
つまらんかも。。。

2017-03-19 (日)

3連休中日
リゾートの中も 少しは人が増えてるかも
食べるもんが少なくなってきたんで 午前中に大殿のホックへ
お彼岸ってことで おはぎを売ってたんで2個入りを購入
マッコイと1個づつです
朝方は少し冷えたけど 太陽が出たら気温はどんどん上がって
エアコンは必要無しでも 室温は20度、充分暖かいよ
車に乗ると暑いぐらいです

連休でもパパが居ないんで 出かけることも無く 引きこもり生活を続けてる
週末にはパパが戻るから 雪さへ無ければ 持田に行けるかも
お山地方は まだ雪が残ってるんよ・ネ

午後からは デッキで日向ぼっこのマッコイ
ハーハー言うぐらいまで外で頑張ってる

知らない人が道路を歩いてると 大きな声で吠えて。。。。
まぁデッキは道路から8mぐらい?引っ込んでるから 歩いてる人も怖くないかも、ウルサイだけで・ネ

ウラタは全く連絡が無い
何となく 寂しいかも・・・・ネ

2017-03-20 (月) 春分の日

春分の日
祭日なんやけど 私には3連休の最終日のイメージしかない
世間から遠く離れて お山暮らしをしてるんで 仕方ないかも
今日は 大阪で パパと伊織家族が会ってる
食事をして 何か話をしてる?
アメリカのことも 双子のことも
何か進展が有ったり 夢を持てるような話が有ると良いんやけど・・・ね

話題が無くなってきたよ この頃
ウラタは連絡無いし 私には他に友達居ないし

パパは 伊織に厄除けに行くように言ってくれてるかな?
ああいうのは いつまでも心に引っかかるから サッサと済ましておいてほしいよ。
自分の厄除けは セッセと行くのに 息子はどーでもエエんか!?って言いたくなるよ。
私は 厄除けとは無関係
丈夫だけが売りのオバハンやさかい 殺しても死なんよ。

2017-03-21 (火)

雨ですね

朝散歩はレインコートで出発
mamavで作ってもらったコートは 見た目は安もんくさいけど マッコイは気に入ってる
フードは被らないんで頭は濡れるけど そんなのは意に解せず
雨の時は 短時間の散歩になるけど コートの有る無で 何も気にしないで居られるのは良いよ

昨晩 パパから電話で伊織家族たちと会った時の様子 話の内容を教えてくれた
アメリカへの就職が決まったら直ぐ 箕面の家を売りに出すように助言したこと
お金は パパが援助するからってことetc

聞いてるうちに 何となく 意に添わんつうか
家賃が高いから 月20万ほど援助して欲しいとか
ええ~~?
どういうこと?
向こうは 幼稚園が 高額で15万ぐらい月に必要やとか?
何で そんな話になってる? ポスドクやったら 単身で行くんじゃなかったん?
まだ 基盤もできてないのに 何で 幼稚園の費用が出てくるんよ
頭 おかしいんと違う?!
ノリさんは アメリカに遊びに行く感覚を持ってる?
伊織の渡米に対して 何か協力をしてる?
何もしないで 日本を離れることだけに 夢を抱くバカ女
まぁ どうしてもって考えなら 2年間の援助金 500万弱? これを渡して 縁切りです。
何を考えてるんかワカランけど もう どうでも良いような気になってます

どうせ 向こうに行かなくても 死ぬまでに 会う機会なんて少ないんやから お金を渡したら気持ちもスッとするかも。
けど バカ女の言いなりになってる伊織が 気に入らんし、もうあの家族の事は記憶から消したいレベルです。

40にもなろうとしてる人間が どっちつかづの行動しか出来ないんやねぇ~
心配するのも アフォらしいよ。

2017-03-22 (水)

曇り時たま晴れ
太陽が出ると 暖かく感じるけど 短時間やから やはりエアコンが無いとダメ
リヴィングのを1台だけ稼働させてるけど 足元が冷える
天井高いから 容積が多い
2台稼働させれば丁度良いんだけど 遊んでる身やもんで 贅沢言うてられんところが有る
朝 パパから大阪の様子の電話
府立高校の新入生の採寸は スムーズにいったみたい
去年までは マルマツが一緒で うるさかったけれど 今年は別々になったんで 気分も良かったようで
仲良く出来ない業者とは 肩を並べたく無いってことです。
忙しいのは 今週末までで あとは入学式まで 惰性でこなしていけるはず
私学の入学者が減ったんで 利益が随分と減るようで パパも頭の痛いところです。

けど 伊織へのお金の援助を 考えるんやけど、ノリさんは 何か勘違いをしてるんやないかな
私は 伊織の単身赴任を希望してるんで 残された ノリさんと双子にたいしての生活の援助のお金を
パパに出してもらえば良いと考えていた
ところが ことの成り行きって言うか、家族が全部一緒に渡米して? 家賃や教育費が不足するんで パパに援助して欲しい
ってことになってる。
それは 困る
家族が渡米するときは 伊織の収入が 日本に居るのと変わらないって言うか 家族を養える状態になった時に呼び寄せるって
ことやったと思う。
収入の少ないまま 自分が寂しいからって 家族分の生活費をパパに出させるくらいなら 阪大で 飼い殺されていても良いんでは?
じぶんさへ 我慢すれば済むことなんやさかい
嫌々でも 定年まで勤めあげれば それなりに年金で暮らしたらエエんやもん
親を 引きずり込むには 虫の良すぎる話やと思うんよ
まぁ 本格的に 渡米が決まったら(決まらん可能性も有るけど) ノリさんに電話して 思ってることを言うつもりです。
伊織も そんなことをシャーシャーとパパに言うんやったら 許さんから

2017-03-23 (木)

おそらくアカンな
スタンフォード
ポスドクは 医学部医学科で 教授の推薦状が必要
ってことは 研究室独自の費用で雇用してもらうしかないってことで
それにしても 連絡が無いって言うのは やはり Lei氏の研究室には 雇用枠が無いってことやろねぇ

このまま立ち消える可能性が大きくなってきてるかも
日本でも アメリカでも 医学部は 医学科でないとスタートすらできないってことが判りました
もっと早い学生の時とか せめて結婚前やったら 違う選択肢が有ったかもしれん
パパの 言うのは理想論
現実は厳しいわ
飼い殺し人生も 考えようによっちゃぁ 気楽かも
我が一族に 学者が居ただけでも納得できるかも?
次の代は どうせ頭の悪い 中の下なんやから そんなに頑張る必要が無いんかも。。。。ネ

もう やめておこう
調べれば調べるほど 情けなくなるだやもん。

去年の今頃は ウラタからメールが有った
今年は 2月から 全然連絡が無い
もう再会するのは ありえないかも
私が アメリカに出向くのも やっぱ無いようです。

2017-03-24 (金)

終わったな
アメリカへの就職
もう頭の中から削除しよう

明日は パパが大山に戻る
Yショップの募集の人が 結構な年齢みたいやけど 還暦まではまだ随分あるから
決まっても良しと思ってる
パパと私では 話題も乏しいんで どうしてもダンマリの毎日になる
その方が 生活は穏やかってことなんやろけど・ネ
先の楽しみの無い人生は やはり元通りってことかも・・・
マッコイの寿命に1週間プラスって言うのが望みやったけど やはりまたそうなった。
他力本願はアカンてことなんやね

上の方に住んでる福島さんちのミハエルは 先日マッコイに突っ掛かってから来ない
制御出来てるけど ミハエルに学習能力が無いようです。
急に吠え付く、急に突っ掛かるでは 飼い主もたまったもんではないでしょう
マッコイは 温厚やけど ミハエルが 私に吠え付いたりしたら どうなるかな。。。。
黙って見てるかな
短い毛をモヒカンにして 警戒してる?雰囲気を醸し出してるけど・ね

今月も 残り1週間
アメリカからの浦田の連絡を 待ってる私です。

2017-03-25 (土)

曇り空
気温は太陽が出ないと低め
月末の土曜日やからか リゾートは人が少な目な気がする
春になって 日の出が早くなったせいで マッコイも早くから起きてる
まずデッキに出て用を足して、本格的に明るくなるまで家で待機
私は 窓のロールカーテンを開けて デッキのマッコイのウンチの片づけです。
家で用を足してくれると 散歩中は オシッコをチョイチョイするだけなんで楽です
マッコイが もっと高齢になって 散歩に行けなくなっても デッキで用を足す習慣が有れば安心かと思う。
よく 外の土の上でないとダメって ブログに書いてる人が居るけど 小型犬ならまだしも 大型は困るよね
抱えて行くだけでも大変やもん。
武蔵も先代も介護生活が有ったんで 現在のマッコイは 最善策をと思ってる。

今日の晩に大阪からパパが戻る
いろんな考えが私には有るんやけど もう全てをパパに話すことは無くなった
言い争うのも避けたいしネ
やはり性格が逆だと こういうふうになるんやねぇ~
どちらかが譲ってる間が 上手く行くだけで それを辞めると 衝突する事が多いのは当たり前かも
まぁ 静かにしてるのが一番です
どうせ マッコイが居なくなるまでのことなんやから。

2017-03-26 (日)

ムービックスに行ってきました
タイトルはチアダン
福井の公立高校のチアダンス部が 全米で優勝した実話を元に作られた映画です
日曜ってことで 混んでいたけど 買い物にも寄らなかったんで スムーズに行って帰ったって感じ

内容は 毎度の頑張りスタイル
広瀬すずさんや天海祐希さんが出ていて なかなか良かったかも
全米の試合の時は 後ろ3列が 本物のJets やったんで 迫力の演技でした
上手い事撮影するなぁ・・・って 妙に感心したりして・ネ

明日はダイワハウスの工事の人が来る予定
エアコンのコンプレッサーを 雪が降った時に埋もれないように 上にあげてもらいます、4台
物置の修理と リヴィングの階段の一番下のステップの修理
マッコイが1歳の頃 ガリガリかじって 傷をつけてるのを修理
まぁ どんな風になるかは ワカランけど 所詮修理
新品になるわけでは無いから 期待薄です。

天気予報は 雨ラシイしね。

2017-03-27 (月)

工事開始
天気は 少し雨が降ったりして 良くは無いんやけど 家の階段の修理
エアコンの室外機の持ち上げ 外の物置の修理etc
順調に9時にスタートした
階段のステップは シンナー等を使うんで 掃き出しの窓は開けて風通しを良くした
マッコイは 賢いんで シンナーの臭いがしたとたん デッキに避難
大工さんや 電気屋さんが沢山来ても フレンドリーなマッコイは どなたにでも愛想が良い
褒めて育てた犬は こんなもんなんやねぇ~~
改めて感じました
天気が 良く無かったのに 10時ごろになったら日も差してきました

階段のステップの修理は 結構長引いてる
シンナーの臭いが部屋中に充満して チョット頭が痛いかも?
でも 出来栄えは 上々、新品のステップに交換したみたいです。
絵画の修正なんかと 同じレベルなんやねぇ~
特殊技術やと思います。

外では コンプレッサーを持ち上げる工事が平行して行われてる
4台やから時間もかかるよね
現在11時前 昼までには無理かも・・・

伊織の リサーチゲートを見てみた
plos oneの論文は そこそこ読まれていた。
でも アメリカからのお声はかかってないようです。
アカンよネ、立ち消えか

現在 4時前です
コンプレッサーの工事は まだ済みません
もし明日にずれ込むようなことになったら ダイワハウスに 一言言うかも・・・
こっちの人は 工事が遅い!
サッサと 済ましてくれないと 買い物にも行けないじょうたいです。

時間が過ぎるにつれて 機嫌が悪くなる私です。

2017-03-28 (火)

1台故障
昨日コンプレッサーを持ち上げる工事をしてもらったんやけど
点検でリヴィングの1台がエラー
どうやら 持ち上げた時に?壊したようで
基盤を取り寄せるまで 3日ほど待って欲しいと言われた
スッキリしない終わり方で ダイワハウスの下請けか お抱えかワカランけど
イマイチな工事屋さんやねぇ~ 外村電器工事

物置の外装は 以前より良くなった
ただ 角をペイントしないといけないようで 今んとこは 角は白いまま
天気が悪いので 今日は塗らないと朝電話が有った

リヴィングの階段の一番下のステップは 新品のようになった
もう マッコイの噛んだ後は全く分からない状態
特殊技術やから 高額やとか?
ダイワハウスが支払うから 金額不明
まぁ 2・3万?やないかな。。。。。。

早朝のメールで 伊織もとうとう週末に厄払いに行くとか
もっと早く行くべきやったね、何でも 後手後手の性格やから困るわ。

2017-03-29 (水)

2ラウンド
持田のショートコースです
まぁ 午前と午後に分けてですけど・ネ
足がワナワナ 胸苦しいイメージ
日頃の運動不足が顕著に表れてます

昼ご飯は 米子の和顔
牛丼セットです 1300円
カウンターでパパと食べたんやけど 横の二人連れ
女は いかにも水商売風で シャブシャブを注文してたけど 
小さい店やのに 大きな話し声、下品極まりなかったです。

明日は ホームデコが 見積もりを持ってくる日です
明日電話して こちらから行くように言うつもりです
デッキのシェードのかわりのテラス屋根
いくらぐらいの見積もりかワカランけど もうあまり期待してないんよ
かと言って 隅田さんにはもう頼みたくないし。。。
そろそろ 足元を見る? そんなイメージが出てきてるみたいやから・サ

今年のデッキの25000円のシャードは 1回目の雪で落ちたもんね
前に4年ほど持ったシェードは ホームセンターで3500円やったのを パパがくくりつけたもんでね
値段8倍で プロが設置して 1週間で落ちるなんて
アホらしいよ

2017-03-30 (木)

暑いぐらい


天気予報は 曇りでも 時たま日が差すんで お山は暑いぐらいです
ホームデコに行って テラスの屋根の見積もりをもらいました
40万弱ってところです。
工事が混んでいて どうやらGWの後になりそうです
まぁ 真夏までに仕上がればOKってことやねぇ
南向きのデッキやから 日よけが必要
本格的に暑くなる前やったらエエんやさかい。
工事はどうやら 4日間ほどかかるみたい、仕方ないね

2017-03-31 (金)

月末の雨

春雨って感じかな
それでも 長時間持田で歩いてると 結構濡れる
風邪をひかないように 帰宅してから パパは 総合感冒薬を服用です
体が弱いんやけど 今年はまだ風邪をひいてないみたい
サラダに生姜の酢につけたのを毎回かけてるから 風邪菌に感染しないのかもネ
薬より 食品で予防するほうが 年寄には 優しいってことでしょう

今日は 伊織の誕生日
40歳になるんかな
もう中年やね 研究者生命は残り10年かも。。。
なぁ~んか 早いね
赤ちゃんの時の思い出とか 幼児の時の 期待感?
もう それも先が見えてるから 私の夢は無いのと一緒やね

マッコイと 楽しく余生を過ごして 外目には お金持ち風に見えてるのが せめてもの満足です
結構 良い人生やったかも。。。ネ

昼ご飯は 近所のガンバリウス
パパはステーキランチで 私はバラエティカレー
カレーが4種と ご飯、ナンが8枚 手羽先のカラアゲが5個
サラダが付いてたけど コレは残しました
すごいボリュームやったんで 帰宅してから 睡魔が・・・・
ボーーっとしてたら アメリカから lineの電話
久しぶりの幼馴染の話が 楽しくて・・・・
なんや 今年の秋に 日本に来れる?とか
ハワイに行くくらいなら 同じ金額で日本に来れるとか
10月の終わりから11月にかけての予定やそうで・ネ
楽しみやわ、また彼女に会える!!
もう 死ぬまで会えないかもと思ってたんやけど また会える
良かった、秋が楽しみです。